※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせている1歳の息子がいる正社員の女性が、仕事復帰後によく休むことで周囲の目が気になり、特に独身の同僚からのプレッシャーを感じています。上司も理解があるが、将来の変化や耐えるしかない状況で悩んでいます。

正社員フルタイムで働いています。
1歳の息子、この間保育園に行きはじめてようやく仕事復帰したのですが、やっぱりよく休みます😭
自分の仕事は問題なくこなして周りに迷惑はかけていないけど、休むってだけでやっぱり周りの目が痛い…
幸い上司は結婚して子どももいるし理解はあるけど、ほか10人の同僚、一人を除いてみーんな独身子なし。
気まずいです…何も言ってこないけど、おそらく陰口とかは言われていると思います。

上司もいつ変わるかわからないし、理解のない人になる可能性も。うーんやりにくい。

マイホームをペアローンで組む予定だし、やめるわけにはいかず…特別な資格もありません😣
耐えるしかないですよね😭

コメント

耐えるしかないと思います😭
それに、独身子なしだからといって子育て家庭に理解がないとも限りません!
思っていた以上に悪くは思われていないかもしれない!って無理矢理明るく考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、耐えている方たっくさんいますよね😭
    うちの部署はほんとに理解がないところで…よくママリで「お互い様だよー」「順番こだからね」と言ってくれる職場もあると見かけて泣きそうです😭😭
    でもポジティブに考えないといけませんよね…

• 3月16日
ぎゃびー

辛いですよね😭
私も9ヶ月で保育園→復帰ですたがとにかく熱!熱!熱!

毎月登園と休みが半々とか休みの方が多いとかでした💦

1週間まともに来れない奴が…って男性上司に言われましたが聞こえないフリして同僚に死ぬほど愚痴りました(笑)

子供いてもいなくても理解してくれる人はいます😊子供いれば本当仕方ない!どーしようもない!です😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお熱めちゃくちゃ出しますよね😭

そこまで仲の良い同僚もいないので辛くて…でも耐えるしかないですよね。

• 3月16日

耐えるしかないです!
でも必ず落ち着く時はきますよ😊
半年から入って一歳半までの一年は
ほぼ病気のオンパレード。
でもこの二年息子は風邪は引くけど
呼び出されてインフルやらなんにも
一切かかってません🤣🤣
いつ呼び出されたから記憶ない(笑)
絶対落ち着く時はきますよ💗
精神的に耐えるの辛いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭励まされます😭
    今が一番辛いですよね。今を耐えれば、またバリバリ働けて関係性も良くなりますよね。
    息子もいつか強靭な体を手に入れる…んですよね、きっと😣✨

• 3月16日
りな

私も8月に正社員フルタイムで復帰してからまともに1ヶ月働けた月はないです💦
今月とか、、呼び出しやお休みしなかった日が2日だけです。。😭

もともと私自身ストレスとか感じない性格ですが、今月はさすがに胃が痛くなりました😭
辛いですよね😭

それでも家族の為、、と肩身狭い職場で頑張ってますが、日本全体がママさんが働きやすい環境になればいいなーと心から思います💦

ザト

耐えるしかないか?と聞かれれば、耐えるしかないと思います。
休みでもほかの方に迷惑をかけていないとのことですが、確認したいことがあっても休んでいると確認できなかったり、全員に口頭で伝えた方が早いことが翌日再度発信したりメールしたりでひと手間余計にかかったり「自分は経験したことのない状況でたくさん休む可能性のある人と一緒に働くんだから支えないといけないという心理的な負担」もあるかもしれませんし、少なからず負担はかけているはずなので、そこは休む側のママリさんも理解が必要だと思います。
お互いに理解できれば、きっと耐えるなんて言わずにあっという間に時間が過ぎていくと思います😊💦