※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や昼間の過ごし方について相談です。夜は2~3時間で泣き始めることも。昼間は授乳後はずっと寝ていて、散歩に行くべきか迷っています。

もうすぐ2ヶ月になります!!
完母でやっているのですが、最近
もういらないと口を開けなくなるので
分数は気にせず口があかなくなるまで
あげています🍼
まだ夜も授乳間隔が開かず2時間半~3時間半で
ギャン泣きし始めます😭
はやく広がって欲しい…

里帰りから帰ってきて2人での生活に
慣れていないのですが、2ヶ月くらいの
子って昼間どのくらい起きてますか?🙄
うちの子は昼でも授乳、おむつが終わると
ずっとウトウトしててご機嫌に起きてる時が
あまりありません😭
昼だから散歩行かなきゃ!寝かさない方が
いいじゃないか。など考えてしまいます。

2ヶ月くらいの時の授乳間隔、昼での
過ごし方についてみなさんどうしてるか
教えてください!!

コメント

ちゃんる

2ヶ月の時は、1時間起きてればすごい!ってなる方でした笑
授乳間隔も2時間くらいでしたよ!

いまは寝る時期なので、あまり気になさらず、です👶🏻❤︎

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます🙄💕
    ほんとですかー?安心しました😭😭❤
    なんか夜寝てほしすぎて、昼ウトウトしてるのにやたら話しかけてました🤣🤣

    昼夜わかるのか、昼間は抱っこでウトウト寝てるのに置くと泣くの繰り返しで何もしてないのに1日がすぎていく感じであれ。今日何してたんだっけってなります😭😭💕

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

寝かさない方がいいだなんてとんでもないと思います😅
寝てるか、おっぱい飲んでるか、泣いてるかでしたよ。お散歩も無理に行ったことないです。

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    夜寝てほしすぎてこんなずっとウトウトしてていいの?って思ってました😭❤
    昼は抱っこだとウトウトしてくれてるのに置くと泣くので…(笑)基本的に抱っこで寝かしとくことにします🤣

    • 3月16日
ひろみ

昼間ほとんど寝てます(*´`*)
夜寝ないから起こしてた時も
あったけど昼寝しなくても夜
寝なかったので、好きな時に
寝かせてます。

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    なるほど…やっぱ赤ちゃんも眠い日眠くない日ありますよね😭💕
    なんか結構ずっとウトウトしてるから遊んであげてないなぁ〜私子どもと関わってあげれてないって思っちゃってました😭❤
    遊んだりするのはもう少し大きくなってからですかね😍

    • 3月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうですね😭
    早く遊びたいですよね。
    手足バタバタしてたり
    喃語喋ってたら構う感じで
    あんまり遊べてないです💦

    • 3月16日
  • もみじ

    もみじ

    同じ感じです🤣💕
    でもこんくらいの子だから
    ちょっと足動かすとかだけでも遊んでるに入りますかね(笑)
    ひろみさんのお子さんは夜全く寝ないですか?😭😭

    • 3月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    入りますよー。
    声かけてスキンシップ
    とるだけでも(◍ ´꒳` ◍)

    3時とかまで起きてます。
    それか赤ちゃん寝るけど
    置いたら起きるので抱っこで
    私が寝れないとかです(笑)

    • 3月16日
  • もみじ

    もみじ

    え!それ赤ちゃん眠くないんですかね?😭❣️
    昼もそんなに寝ないですか?😱😱
    大人でも寝不足になるのに😭💕

    • 3月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    どうなんですかね( ;꒳​; )
    私のときだけ寝ないのかな…
    旦那がみてる時は寝てるのかな

    車とか抱っこ紐の時は
    よく寝てます💧

    • 3月16日
  • もみじ

    もみじ

    寝ないとイライラしちゃいけないんだけどしちゃいますよね😭😭
    早く朝までまとめて寝たい…

    やっぱ抱っこは落ち着くんですかね?
    昼間は私もずっと抱っこです😭😭💕

    • 3月16日
りるママ

日中は30分〜1時間くらいまではご機嫌に過ごしていたので、その時はお散歩行ける時は行ったり、手遊びしたり、メリーを見ていたりして過ごしていました😊 

うちは夜もわりと寝てくれる子だったので、日中も気にせず寝たい時に寝かせてました♫

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!
    このくらいだと昼間1時間も起きてない感じなんですね🤣💕
    ほぼほぼ寝てる(笑)
    みなさんずっと遊んでる感じじゃないのを聞いて安心しました💕

    夜どのくらい寝てましたか?😱❣️
    3時間夜寝てくれるだけでも寝てくれる方なんですよねきっと😭❤

    • 3月16日
  • りるママ

    りるママ

    生後2ヶ月頃の活動時間を目安にして子どもの様子を見ながら過ごしていましたよ😊

    元々よく寝る子だったのもあって、夜は5〜7時間とか寝てました♫
    むしろ今の方が睡眠退行で夜中によく起きてます😂😂

    • 3月16日