※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが、授乳間隔が短くなり寝不足気味。ガスやゲップで泣き、ほとんど抱っこが必要。同じ経験をされた方いますか?

生後43日。完母で育てています。
今まで二時間半間隔だったのが三時間間隔になりすこし楽になったな~と思っていたところ、ここ3日前からとにかく起きている時間が増え、授乳の時間の一時間ほど前になると寝ぐずりが始まり抱っこ。しかしわたしの抱っこでは母乳の匂いがするのか興奮してしまいギャン泣きがおさまらず授乳してしまいます。(里帰りで平日は両親仕事のためひとりで対応するしかないです)
ひとりでご機嫌で遊んでいる時間もほとんどなくずーっと抱っこなので正直しんどいです……

寝たと思ってもガスが溜まりやすいのとゲップがなかなか出ないせいか、二時間ほど寝るとオナラで泣きながら起きてきてはまたそこから抱っこで授乳時間まで持ちこたえるという日々です。

同じような経験をされた方いますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なんで、泣いたらいつもあげてました。あんまり間隔気にしたことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなのですね(^^;
    体重がしっかり増えているのと、おなじくらいの月齢の子たちはこの頃にはまとまって寝たり、リズムができてくると聞いて不安になってしまっていました!

• 3月16日
2kids👶👦

その頃は間隔とか気にしないで、泣いたらひたすら母乳あげちいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し気楽に考えてみます。よく考えたら赤ちゃんもロボットじゃないからお腹空くときは空きますもんね(--;)

• 3月16日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

今は最低3時間くらいあけるようにしてたけど、旦那に、ロボットじゃないんだからきっちり3時間あかない時もあるんじゃない?って言われて、たしかに…って思いました笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われるとその通りですよね(^_^;)まわりと比べてしまってうちの子はどうしよう……と悩んでいたのですが、ほっとしました!

• 3月16日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私もかなり比べて悩みました😭授乳間隔がなかなかあかなくて…でもその子の個性だしミルクと違って母乳だしいいかなって思うようになりました😅ミルクだと飲みすぎとか間隔とか気になりますけど母乳はどんだけ飲んでもいいって言われたので最初の頃は1日のほとんどあげてました😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな情報が出回ってて、助産師さんや先生の意見も全然違ったりして何が正解かわからなくなってました(^_^;)
    ちなみにそれでもしっかりと授乳間隔は徐々に空いてきましたか??

• 3月16日