※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

トイトレ中、子供が便座に座らず遊び始めてしまい、次にうんちをしました。うまくトイトレする方法はありますか?

トイトレをしてて、子供がうんち!と言うたびにトイレに連れて行ってたんですが、便座に座らせるとすぐ降りたり、水を流して遊び出します。
なので、次うんち!と言った時は、連れて行きませんでした💦
すると、踏ん張り始め、うんちしました😰
あー!ほんとにうんちだったんだなぁとすごく後悔です😭
うまくやれるトイトレの仕方とかないですかね💦

コメント

deleted user

おしっこはトイレでできるけど、うんちはできないってことですかね?
それであれば、足のつく踏み台買って、できるようになるのを待つしかないかなと💦

𓃟⋆⋆(25)

めっちゃ分かりますー😩
何回かありました💧
もうし始めると根気よく
するしかないですよね😭
大変ですけど
頑張ってください🥺!!

2児のママ

今2人目の子がトイトレ中なのですが
同じく出てないのに流そうとしたり、トイレットペーパー引っ張って拭こうとしたり。
そこはもう出た時だけ。としつこく言い聞かせてます。出てないから流せないよ。と。
うんちしてる途中でもトイレ連れてってます笑
出なかったら即終了笑
気長に夏までに取れたらいいなと思いやってます。💦
お互い頑張りましょう!

Rmama

うちの子は4歳になりましたが、ウンチ!と言ってトイレへ行ってもやっぱり出ないと言い、戻るとまたウンチ!を3回くらい繰り返す事があります。笑

お子様もどの程度の便意でウンチ!と言ってるか分からないと思うので根気強く付き合うしかないのかな‥と。
ですが、1歳でトイレへ行くこと、流すことなどきちんと理解はしていると思うので褒めながらされると良いと思います!
うちの子よりトイトレも早くしっかりされててお子様もママも凄いと思いますよ♪

ままりん

うんちがおむつで出た時もそのうんちを流す時一緒にトイレに連れていき、「うんちでたねぇ💩バイバイ〜👋」とここでする事を教えてつつ、ゆーかさんのやり方でそのたびにトイレに連れて行くのがいいと思いますよ🎶
といっても、毎回連れて行くのはこっちの体力、気力勝負ですが💦笑