※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れて息抜きができず、話し相手もいない女性。仕事復帰はゴールデンウィーク明け。実家に帰るか悩んでいる。

疲れた…。
朝から晩まで1人で育児して、旦那のご飯作って、洗濯して。
友達も近くにおらんし、仕事復帰するのはまだゴールデンウィーク明けてからやし。
何も息抜きがない。
話し相手もいない。
ゴールデンウィークに実家帰ろうかと思ったけど、もう帰ろうかなー。

コメント

70

私も同じ様な感じです!!
旦那、朝早くて夜遅いし
帰ってきてお風呂入ってご飯食べて
晩酌したら
速攻寝てます(笑)
だから朝から晩までひとりぼっちです

コロナで外出れないし
地元離れたから話し相手もいないし
毎日時間が過ぎるのを
淡々と待ってるだけの様な気がします😅

身体と心がやられる前に
息抜きした方が良いと思います、、、

リリカ

わかりますー😂
ゴールデンウィークから復帰なんですね!羨ましいです
今年から働こうと思いながらなかなかコロナで就活も動けず難しいです💦

毎日ヘトヘトです😣

美咲

お疲れ様です😭息抜きがないと本当死んでしまいそうになりますよね😖今はだいぶマシになりましたが、後追いピークに夜中何度も起こされる時はしょっちゅう「もう無理...(精神が)死にそう...」と床に突っ伏して娘を視界からシャットアウトしてました🤣実家が傍にあって週1行っててもこうなってましたので、もし、いなかったらどうなっていた事か🙄
可能なら娘ちゃんは旦那さんに託して、1人でゆっくりお風呂に入るとか出来たら少し違いますよ😌無理なら高めのお菓子をご褒美で食べるだけでも気が紛れます。

Mai

まさにそんな感じです…
もう上の子のイヤイヤ期が苦痛で
消えたいです☺️

まるこ

疲れますよね。うちはご飯へいきで作らないときありますよ。子供たちの分だけとか。旦那さんも、卵と肉だけ多く買っとけば、自分で作って食べてくれます。でも、嫌そうな時もありました。