※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の事なんですが、1歳になってから頻繁に夜中起きるようになりました…

こんにちは😃
娘の事なんですが、1歳になってから頻繁に夜中起きるようになりました。だいたい1時から2時くらいにゴソゴソし始めて声を出したり隣で寝てる私に構ってくれとグズグズしてみたり‥😓
しかもそこから3時間くらい覚醒してなかなか寝付きません。
わたしもイライラしてしまい、イライラしてる私にイラついて旦那が代わってくれますが、ほぼ毎日のことなので夫婦共々疲弊しています😭
日中は午前は支援センターなどにお出掛け、昼ごはん後2時間〜3時間昼寝します。15時までには起こすようにしてその後は家でEテレ見ながらおやつ食べたりしています。18時頃夕飯、19時半にお風呂、20時頃就寝です。夕飯後からあくびをして眠そうにしていて、寝かしつけると割とすぐ寝てくれます。
最近は娘が起きてまた寝ないと思うと気になって自分が寝付けなくなっています😭夜中起きた娘に対してカッとなってしまうのもホントに嫌で、旦那にも申し訳なくて😭
みなさんのお子さんで同じような子みえますか??どのように対処していますか??昼寝させすぎなんですかね?🤔こんだけ昼寝の時間がこんな感じでも夜起きないときもあるし、逆に短くても夜覚醒してしまうときがあるので何が原因かわからなくて😭助けてー😭

コメント

ひなはな

全く同じです。
たくさん遊ばせても、たくさん食べさせても、起きるときは起きる。とここ3か月の夜泣きで学びました。。笑

こっちも眠いからイライラしちゃいますよね。お昼寝ができるわけでもないし。

私は、朝ごはんに夜泣き対応をがんばった自分へのご褒美としてちょっといいパンとか、クッキーとか🍪を用意して
明日の朝これ食べれる!と思って夜泣き対応頑張ってます。🥺

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    ホントなんでなんですかね?😭
    寝不足だけど公園行ったり支援センター行ったりして、よし今日は大丈夫だろ!と思ったのに覚醒されるとホント心折れます😭😭😭
    わたしも自分にご褒美作ってますが、丸々と太りました笑

• 3月17日
  • ひなはな

ひなはな

ママが寝不足ですよね。常にあくびしてます。笑
    あとはもう夜中を夜中と思わず、自分に朝だと思い込ませ作戦で起きてます。。。
    今日も絶賛夜中③回からの7時起き、今やっと寝ました…キツイ!

• 3月17日
あやぷ

うちも全く同じです😂
抱っこでゆらゆら寝ない→ミルクをあげてまた抱っこでゆらゆら→寝たと思いきや布団に置いたら起きる😭→仕方なくリビングで私はテレビを見ながら遊ばせてます。

私は元々不眠症気味で寝付くのに時間がかかるのにこんな生活ほんとツライです💦
旦那は別部屋でスヤスヤ寝てるしますますイライラします😩

どうしたらいいんですかねー🤔
今日も👶1時半頃起きて今遊んでます🤣
同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました🤣
アドバイスとかでなくてすみません。。。
誰か助けてー😭

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    同じですね!仲間〜😂😂
    昨夜も朝5時まで何か喋ってましたわ😓何時からか時計見るのも嫌で😑
    同じ事で頑張ってるママさんがいるとなんか安心します☺️

• 3月17日