※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

ちょっと私の性格的にちょっと嫌だった義母のことなんですけど、週末一…

ちょっと私の性格的にちょっと嫌だった義母のことなんですけど、
週末一緒に買い物したとき息子が眠そうに唸っていたので
買おうと持ってた片栗粉とふりかけを義母に任せて
旦那と車に戻りました。

今日になって買ったというか買ってもらったのを思い出して
物を確認したら片栗粉の方が
すでに4分の1ほど使ってある
義母の使いかけが入ってました!
確かに買うとき「うちに余ってるのに〜」みたいなことは言ってたけど
まさか本当に使いかけ渡すとは…💦

うちでお金出したものじゃないし
くれるのはとってもありがたいんですが
新品だと思ってたら…って感じだったので
ちょっぴり複雑です😂😂

コメント

りん

うわーメッチャ同じ感じで...😂

我が家は欲しいとも買うとも言ってないのに、使いかけの冷凍食品や封を開けたお菓子とかを、行ったら帰りに持たされます。
義兄の弁当等に使ってるみたいですが、
また買うからいいよー
って...

いや、要らないし、これ美味しくないし、買うなら新品よこせよ。て感じです😂ww

• みにまむ

みにまむ

基本的にはうちのよりいい物をくれるので
    ありがたく貰ってくるんですが、
    今回は知らないうちに使いかけ入ってたので
    えぇー(;・д・)ってなっちゃいました😂

• 3月16日

例えお金を払ってなかったとしても、使いかけを渡してくる人の神経がわかりません。私も同じく嫌な気分になります。タダでもらったのに文句言うなんてと思われる方がいたとしても、自分の親以外の人のものは嫌です。自分の親が使いかけを渡すとも思いませんが、、それは嫌な気持ちにならと思います。私はそう思います😔

• みにまむ

みにまむ

いつもはお菓子でも調味料でも
    何をくれたのか把握して、
    自分の中で納得して貰ってくるのでダメージないんですけどね😅
    今回は知らないうちに使いかけ入ってたのでえー(;・д・)ってなりました😂

うちの親なら先に「こんだけ余ってるやつあるけど、それあげるのじゃダメかい?」としっかり交渉してくれます。
    とは言え義母にそうやって交渉されてもちょっと嫌ですけどね💦

• 3月16日
バマリ🔰

失礼だったらすいません。

おそらく世代の価値観で悪気はないです。

私の兄嫁さんが妊娠した時にまだ私しか察してなかったです。

兄だけが来ましてキッチンをくまなく掃除し出したんです。

理由は嫁さんがお腹を壊したら大変(台所が汚くて、うちの台所で調理した食べ物を食べたくない。でも失礼だから食べない訳にもいかない。飲み物も沸騰させてても夜間やらポットもいつ洗ったか分かったもんじゃない)そんな感じで1日だけでは終わらないだろうから私が残りは気付いた範囲で掃除する。

定期的に掃除もするからお母さん達が知ったら傷つくから露骨な事はしないでって言いました。

それからは潔癖症らしいからふうしてあって新しい物を出して飲み物もペットボトルを渡してあげて。

うちがかなり古民家だから上がるだけでも精一杯らしいからそのうちなれるまでは優しく思ってあげてと言った事があります。

今は赤ちゃんのお下がりも新品同様でかなり可愛いものしかよこして来るなって人も居ますからね、私はどれが当たりかどうか分からないのでとりあえずもらってあとはリサイクルショップに売っちゃってますけどね。

片栗粉はどう使っていたのかわかりゃしないので私も嫌です。夫に内緒で新しいのを買ってわからないように捨ててしまいますね。

• みにまむ

みにまむ

そうなんです、悪気は全くないんです!😂
    余ってるからわざわざお金使わなくてもいいよってことなんですよね!

旦那にはすでに言ってしまったので捨てられず😭
    片栗粉の処遇を迷ってるところです😂

• 3月16日
バマリ🔰

片栗粉の容器をかえてみたと言ってタッパーに新しい物を同じくらいの量入れて残りをかくしておいて終わったらまた同じ容器に残りを補充。

終わったら容器にいれるのを黙ってやめる。

何か言われたらどっちが便利か比べてる所っとごまかします。

それだったら旦那さんを不快にさせずに新しい物を使える。

捨てる片栗粉はげんじゅうにマックかミスドの紙袋とかお菓子の袋とかあれば2重にして捨てておけばまずばれないです。