※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がテーブルに頭をぶつけてしまい、冷やしています。こんなに怪我するものですか?赤ちゃんの熱さまシートを貼っても大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の女の子を育ててます。
最近自分でちょこちょこ歩けるようになり
昨日も今日もテーブル(床に座る低い)で頭をぶつけてしまいました。
今日はテーブルまで歩いてきてテーブルに手をつこうと
して、届かなくておでこをぶつけました。
昨日も今日もこれぐらいの子ってこんなに怪我しますか?
後、今濡らしたガーゼで冷やしてるんですが、赤ちゃんの熱さまシート貼っても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

歩き始めはよく青タン作ってましたよ!
目とかおでことか😂
うちの娘は冷やさせてくれなかったので特に何もしませんでした。

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます。
    怪我ばっかりですよね…
    どれぐらいで落ち着きますかね?
    何もしなくても大丈夫なんですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは歩くの早くて9ヶ月目前でしたが、1歳過ぎてからはぶつけたりしなくなりました😊
    まだたまにつまづいて転んだりはしますが、手をつけるので怪我まではしません。
    何もしなくて大丈夫かはその怪我によるでしょうけど、うちは問題なかったみたいです!

    • 3月16日
yuri

1歳ちょい前から3~4歩歩くようになり、今はもう家の中をスタスタ歩いてます!
まだ安定してない頃は転びそうな時は前に倒れて手をついていたような気がします😀
なのでそんなに派手に転んで青タンが出来たとかは無かったような気がします!
青タンはつかまり立ち~つたい歩きの時とか作ってたことありますが、基本は何もしないで消えるのを待っていました💡

  • のんたん

    のんたん

    手をつくことはできるんですが
    テーブルに手が届いてなくて
    床に手をついたんですが
    腕が短くてテーブルで打った感じです。
    ほんなにひどくないので消えるのを待ちます。

    • 3月16日
ママちゃん

うちの子は、今両頬に青タンできてます、、😭
今月入ったあたりから歩き出してちょっと目を離した時にテーブルに顔ぶつけてを1週間の間に2回、、。
お兄ちゃんの時は歩き始めに顎をテーブルによくぶつけてて舌を切ったりをしょっちゅうでした、、😥
ちゃんと見てても一瞬の事なので難しいですよね😥
ヒヤヒヤします💧

  • のんたん

    のんたん

    歩き出しは結構怪我が多いですよね!
    舌切るのは痛いですね
    危ないと思った時にはもう遅いって事が多いです。
    私も毎日ひやひやです。
    好奇心旺盛なんで危ない事ばっかりしますしね

    • 3月16日