※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
雑談・つぶやき

10ヶ月とちょっとの息子!今日!初めて!ずり這いができました!8ヶ月の頃、…

10ヶ月とちょっとの息子!!!
今日!!初めて!!ずり這いができました!!!

8ヶ月の頃、初めて行った支援センターで元気にハイハイする男の子のママさんとお話してたら、なんとその子の誕生日が息子の次の日…
うちの子はまだハイハイどころかずり這いもまだ。
その子はつかまり立ちも上手にしてて。

インスタで知り合った同じ誕生日の子供を持つママさんも、ハイハイしてる動画やつかまり立ちしてる動画をたくさんあげてるのに、うちはお座りで精一杯。
うつ伏せにしてもまったく進めない。

赤ちゃんの成長は個人差が大きいから、気にすることない。
いつかできるようになるよ。
のんびりさんなだけで、その子のペースがあるから気長に。
動き回ると目が離せなくなるから!
とは言われても、内心「なんでうちの子はできないんだろう…」と思ってた。

でも今日!!
わたしにずり這いを披露してくれました( ; ; )
嬉しくて動画を旦那にLINE、義母にLINE、わたしの実家の家族グループにLINE(笑)
それに、1週間前は食べられなかったのに皮をむいただけのバナナを上手に前歯でかじってもぐもぐごっくんまでできた( ; ; )( ; ; )

のんびりマイペースボーイやけど、息子は息子のペースで成長してたのね。
お母さんばっかり焦って、ごめんね( ; ; )( ; ; )

コメント

かりんとう

こんばんは!
誕生日近いです( *ˊᵕˋ)ノ
うちの子も10ヶ月になってすぐにずり這いするようになりました!!
それまでは体を軸に回ってばっかりで
すごい不安でしたが前に進んだときの感動😭
涙しました😭

• ほーちゃん

ほーちゃん

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    うちも方向転換はできたんですが、まったく進めず…
    ほんと、急に動き出してびっくりしました!
    嬉しすぎて息子抱きしめてしまいました😭😭

• 5月30日
  • かりんとう

かりんとう

気持ちわかります😭
    のんびり屋の子は親孝行な子って最近思い始めました( *ˊᵕˋ)ノ
    これからもっと目が離せなくなりますね\( ˆoˆ )/
    お互いに息子の成長見守っていきましょうね(*´︶`*)♡

• 5月31日