※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

子宮口が開いてきている状態で気をつけることと、入院を避けたい状況での対処法について教えてください。

少し汚い話になってしまうのですが先日検診で子宮口が開いてきていて赤ちゃんが下がってきていると言われました😥
これまでに上二人を妊娠中もお腹が張りやすい体質らしく1ヶ月以上自宅安静を言い渡されてきました。
今回の妊娠でも気をつけてはいたのですがやはり自宅安静になってしまいプラス便秘で悩んでいます
子宮口が開いてきている状態だ気張っていいものなのでしょうか?
来月長男の入園式を控えているので何とか入院はさけたくて疑問に思っていた事を質問させていただきました!
分かる方教えてください

よろしくお願いします!

コメント

y.

下剤出してもらったらどうですか?😣気張るのは良くないと思います…

• 3児ママ

3児ママ

今貧血の薬と胃薬も処方されていてよけいに便秘が酷くなってしまいました😥
    やはり良くないですよね
    少しだけ様子見で変わらなければ検診前に薬貰いに行きます!

• 3月16日