※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
子育て・グッズ

日々の不安や除菌に悩まれている方がいます。日常のストレスや子育てについて、皆さんはどのように過ごしていますか?

寝ても覚めても新型コロナウイルス(*≧Δ≦)
とにかく除菌の日々。
日に日に不安になる未来。
容赦なく襲いかかる自然災害。

そんな中でも自分の命にかえてでも守りたい命!

このような毎日ですが皆様はどのように日々を過ごされていますか?
家事以外にもやることはありつつも隣り合わせで除菌のことも考えなければいけません(´pωq`)
やりたいことにあまり集中出来ずにいます(・ω・`)

皆様はどのように気持ちを切り替え、
我が子に向き合い、ストレス発散をしていますか?

コメント

私は妊娠中なので夜になるととても不安になりますが、朝になるとケロッと忘れてます。

手洗い、うがい、消毒、マスク。これ以外はあまり気をつけてません。

私は妊娠中なので危険がいっぱいですが、息子は元気だから軽症だろうし、タバコを吸わない旦那も軽症だと思います。

まあ

うちは自営でもろに金銭面での打撃がきてるのでそれも不安です💦

今日は発散もあり無料の大きな野外公園行ってきましたがイベントかってくらいの子連れさんたちがいました、みんな行き場ないし発散場所同じ😂

うちは普段から買い物は行くので節約レシピに力いれてます⚡

はじめてのママリ🔰

うちは、特に除菌してません💦
外出する時や、人と会う時はマスクをします。(乳児以外は子どもも)
スーパーは近所の一軒に絞り、まとめ買い。
幼稚園の送り迎えと、スーパー以外の外出は基本せずに家に引きこもっています😅

子どもたちも同じく引きこもらせているので、天気が良ければお散歩したり、広い公園で遊具は使わない遊びをさせています。

外から帰ってきたら、うがい手洗い。

家では加湿機フル稼働して、水分補給も頻繁にして乾燥しないように気をつけています😂

あとは、もし感染したとしても軽症で済むように、食事面で栄養バランス気をつけて、とにかく免疫力を高める意識をしています💦

刻一刻と感染者の所在地が自分の地域に近づいてきているので怖いですが、気を抜かず頑張っていこうと思っています😱