※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

田舎への引っ越しで不安。車必須の新生活で運転も不安。子育て体験談を聞きたい。勇気が欲しい。

家購入を機に田舎へ引っ越します😢

マイホーム万歳!と思ったのも一瞬で
なれない土地での育児、新生活に不安を感じてきました。

私の生まれ育ったところは都会でもないけど
移動はチャリか電車ですみ、車はあまり使わないところ。

新しく住むところは一人一台車必須な場所。。

娘にとったら小さい時からそこで育つわけだから当たり前の環境にはなる…
私がなれていくしかないんですけどね。。

車の運転も得意な方ではないし…
というか1年くらい運転してない😭
色々順応できるのかなぁ……

なれない環境での子供を抱えての新生活
体験談を聞きたいです😢

それを見て一人じゃないと勇気をもらいたいです😢

コメント

ゆ〜ママ

田舎から都会また別の田舎生活経験しています。慣れない土地不安ですよね。でもきっと慣れますよ😊
車も4年間運転していませんでしたが、乗っていたらすぐ慣れました🚗
最初は何もわからなかったのでご近所をこどもと散歩したり、支援センターなどで知り合ったママさんにいろいろ聞いたりしました!
散歩などはいろいろ発見できて探検気分で面白かったです(笑)

• なつあき

なつあき

4年のブランクがあっても車の運転大丈夫だったんですね!
    それぞれの場所で新生活スタートその度に慣れてきたんですね…!
    最初は私もお散歩で探検して色々発見していきたいと思います😊

• 3月16日
むにゅ

田舎住んでます。
田舎のアパートからお家を建てて市内の戸建てへお引越しです。
田舎は田舎で優しいですよ。
今日も土地の売主さんと偶然会って話したけどその方もご近所さんに今度土地売って新しい人が来るからよろしくねって声かけてくれてたり、その方伝いでみんな若い人が引っ越してきてくれるから嬉しいって言ってるよとか言ってくれて(40前ですけどね😅田舎のおじいちゃんおばあちゃん達よりはって事ですね笑笑)近所で困ったことがあればなるべく間に入ってあげるから何かあったら言いなよ!とか言ってくれて本当優しいです。
地鎮祭前にご挨拶に回った時も本当皆さん優しくて田舎は田舎で付き合いもあって大変だろうけど優しい人が多いのはありがたいなって思いました😊
車とかは運転しだしたらすぐ慣れますよ😊
田舎は道も混んでないから練習しやすいし。

それに田舎って自然もいっぱいあるから子供にいろんなものを見せてあげたりいろんな経験をさせてあげられる、近所の人が温かい目で見守りしてくれたり関わってくれるっていうのは子供にとってプラスになると思います😊

• なつあき

なつあき

周りの人が暖かいのは田舎ならではですね。
    住んだことがないのでわかりませんでしたが…ちょっと前向きに考えられてきました。

確かに都会のザワザワしたところより田舎の方が自然に触れて遊べていいですね!
    プラスなことの方が多いように感じてきました😊

• 3月16日