※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじい
家族・旦那

旦那の事で2つ質問させて下さい。①皆様の旦那様は皆さんのご両親に対し…

旦那の事で2つ質問させて下さい。

①皆様の旦那様は皆さんのご両親に対して母の日だとか父の日だとか行事ごとに何かアクションがありますか?

ちなみにうちは何もありません。

②皆さんの旦那さんは出掛ける時、誰と何処に行くとか伝えて行きますか?

ちなみにうちは予定としては伝えてくれますが、誰とに関してはこちらが聞かないときちんと教えてくれません。
今日も1人でジムに行くと言っていたのですが家に4人くらい迎えの方々がきていました。

日に日に旦那への信頼が薄れてきていて自分も辛くなってきてます。皆様のお話を聞かせていただきたいと思います。
遅くにすみません。

特に自分の両親に関してはこちらからもっとこうして欲しい…とか言いにくいのでモヤモヤが止まりません。

コメント

かのんmam

①特に何もしません。
男の人ってそおゆー日、あんまり何もしないようですね(o_o)

②出かける時、言ってくれます‼︎

家にいる私たちにとって、旦那なんて外にいてばかりで何してるか分からないことが多くって、不信感をいだくのはすごくわかります。

• もみじい

もみじい

コメントありがとうございます。
    出掛ける時くらい気持ちよく送り出したいのにそれができないのが本当自分でも嫌なんです。

• 5月27日
  • かのんmam

かのんmam

むちゃくちゃ分かります!
    疑いたくって疑ってるわけぢゃないですもんね…(o_o)

そんな自分が本当に嫌ですよね。

• 5月27日
yu❤︎

私の旦那も何もありませんよ。
私が父の日や母の日のものを選んでます。

誰とどこに行くかは言ってきません。
私も興味がないので聞きません。
たまーーに帰ってきたときに話してくれたりしますが
そうなんだ〜良かったね。て感じです。笑

• もみじい

もみじい

コメントありがとうございます(^ ^)
    少しくらいは相手の親を大切に…みたいな気持ち持ってもいいんじゃない?って期待しちゃって(;^_^A

本当、興味がなくなる境地に私も達したいです!

• 5月27日
なち。

うちも母の日父の日全然何もしません💦
でもうちの両親には私があげたいものあげるので別にいいんですけど、旦那さんの両親には自分の親なんだから何かしなっていうんですけど何にもですね(;_;)

どこかに行く時は場所と誰かを伝えてくれます(^^)

嘘つかれるのは嫌ですね(;_;)

• もみじい

もみじい

いつの日かたまたま見た写真が女性と花見してたのだったりして。信頼関係か崩壊してしまいそうです。

• 5月27日
メロンパン

両親に対して主人からは特にないです。帰省の時は父親の好きな日本酒、母親の好きなスイーツとかを買って帰りますが、そのくらいです。主人の両親はドライで特に何かを望まれる事はなく、もともと父の日や母の日はしていなかったようで、結婚後もしなくていいと言われ、私もしていません。私が実両親に何かをする事には口出しはないので自由にしています⑅◡̈*

出掛ける時は、誰々とどこに行っていい?って聞いてきますが、実際参加する全員は言っていないこともあります。でも特に不信感もなくです。

• もみじい

もみじい

うちの旦那は私の実家に帰っても携帯ばかりいじってろくにコミュニケーションをとろうともしません。少しは相手の親を大切に…みたいな気持ちを持ってくれてもいいんじゃない?って期待しちゃうんですが、もう、そんなの期待しないようにします。

• 5月27日
  • メロンパン

メロンパン

実家帰ってその態度はイヤですねー( •̅_•̅ )たぶんそれをされたら、両親の前で普通に注意します。私の主人は実際会っている時しっかりやってくれているから母の日とか何もなくても気にならないんだなーと今思えました。

• 5月27日
  • もみじい

もみじい

日頃の行い…大切です。

• 5月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

①わたしの両親にも旦那の両親にも行事ごとのアクションあります🙋✨
むしろ旦那が積極的なので何が喜ぶか一緒に考えて〜っ!って言われます😊

②基本的に事前に誰と何処に何をしに行くか伝えてくれます😊わたしがしつこいので先に言ってくれるんだと思います…笑
むしろ言わないと行かせません!!

もみじいさんの旦那様ももうちょっと気を使う…と言い方は違うかもしれませんが気にかけてほしいですね(´・ω・`)💧
わたしは自分の両親のことも大事にしてほしいのでああしてほしい、こうしてほしいは伝えるようにしてます🙌言いにくいのは何故でしょうか?🤔

• もみじい

もみじい

言いにくいのは、私に言われたからするんじゃなくて、そういう気持ちを持ってほしいからですかね〜。
    私の両親に何かしてもらいたいからではないからですね(;^_^A

皆さんからのメッセージを拝見して、本当、人それぞれの考え方だから、もう諦めようと思えてきました。

• 5月27日
ワンわん☆

①旦那からなにもありません。私が自分の親にも旦那側の親にも選んで、私達からという事で渡しています!

➁伝えてくれます!何時に帰宅予定まで教えてくれます。でも深い意味はなく私からも誰と行くのー?と聞いちゃいます!

• もみじい

もみじい

やっぱり聞いちゃいますよね!
    夫婦として基本的な事かなと。
    私が聞くとすっごいウザそうな顔するんです。サイテーですよ。

• 5月28日
ちなちゃん

私の両親へ
母の日、父の日、考えてくれます(^-^)ありがたい

休日の予定も教えてくれます!が、実際何をしてるかは。。笑

• もみじい

もみじい

素敵な旦那さんのようなので、きっと大丈夫☆

• 5月28日
🥀 kotoyuzu_mam

母の日にはお花をあげて
今度の父の日にはビール買います😊
私より旦那の方が真剣にみてます💦
自分の親と絶遠している分、
私の両親の事を大切にしてくれてます!

出かける時は誰と何人くらいで
どこに行くって伝えてくれてます!

嘘つかれたりしたらそりゃあ
信用したくてもできないですね(´•̥ ω •̥` )

• もみじい

もみじい

なんか勘違いしてるみたいで、カッコつけてるんです。うちのバカ旦那は。男は全部言わなくてもいいでしよ!みたいな。

もう、あんたなんかに興味ないわって感じです。

• 5月28日
まうたん

①なーんにもありません
というか自分の親ですらいらなくない?っていう人なので、勝手に両方の親にあたしが贈ってます(^^;;

②んーあんまり深く考えたこともなかったですが、かれこれ10年の付き合いで、こっちも当たり前のように聞くしあっちも言うのが当たり前になってます!
日常会話として聞いちゃいますね∑(´□`)

• もみじい

もみじい

私たちは交際歴が2年弱でしたのでもっとしっかり見ておけば良かったと心の底から後悔しています。

• 5月28日
月

旦那は母の日父の日なにもしません★私よ親に、ということではなく自分の親にも何もしないですよ(^ω^)
なので私が勝手に両家に送ってます(^ ^)
結婚前からやってないみたいなので、そこはあまり気になりません★

出掛けるときは、どこに行くか予定が決まった時点で言ってくれます(^ ^)メンバーは聞けば教えてくれるって感じですね(^ ^)

• もみじい

もみじい

感謝の気持ちとか、それぞれの親を大切に思うことって結構大切かなぁと思うのですが、人それぞれなので仕方ないですね。

• 5月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

①今現在私は自分の父と同居中なんですが
父の日、誕生日にはご飯に行くんですが
お金を出してくれます。

②出かけるとゆうか遊びに行く時は
前もって○○日誰々と遊ぶけんと
伝えてくれます・:*+.(( °ω° ))/.:+🌟

• もみじい

もみじい

気がきかない、空気読めない旦那です。
    でも、そんなこと望んじゃいけないってわかってるんですけどね〜

ゆづmamaさんの旦那さんは素敵な方で羨ましいです。

• 5月28日

①特に何もありませんし、家庭事情が良くないので何かして欲しいとも思ってません(^^;

②いつ、誰と、どこに、何時に帰るは旦那から言ってくれます(o^^o)

• もみじい

もみじい

気がきかない、空気読めない旦那です。
    そんな人に感謝の気持ちとか思いやりを持ってもらいたいとかおもっちゃいけないんだなと思いました。

気遣うと気を使うの違いもわかってなかったからですねー。
    残念な人です。

• 5月29日
RiRi1250

①何もありません。
そもそも母の日、父の日がいつかもわかってないです。

②一応言っていきますが、必死過ぎて逆に疑います。
嘘付いてる時もありそうです。

信頼薄れますよね。
正直に話してくれたらいいのに、ごまかしたり、嘘ついたりしないで。

親に対しての事は私も中々言えないですよね。もっと言ってもいいんですかね⁇(・・;)

• もみじい

もみじい

必死すぎるって(-_-)
    なんか笑えるけど怪しいですよね〜。

親に対しては、私達から言ってやるんじゃなくて大切に思う気持ちを持ってくれたらそれでいいんですけど…
    黙っててもわからない人だからいつかは促さないと動かないでしょうね。
    気が付いてくれないかなぁ〜はぁ〜

• 5月29日
Linda◡̈

①特になにもしません。
感心もないみたいです。バレンタインを貰ってもお返しすらしないです(´・_・`)
男の人は、特別な日など関係ないみたいです。

②誰とまでは言わないです。
出掛けてくる〜だけいって出かけていきます!💦
出かけてくる〜っていいながら
飲みにいって夜中まで帰ってこないこともあります。

勝手にイライラしちゃってます。

• もみじい

もみじい

私の旦那もそんな感じですね〜

もう旦那には興味ないんで勝手にどうぞ〜〜って大きな気持ちを持つようにしてみようかと。

男の人はいいですね。出かけてくるーで済んじゃう(^ ^)

• 5月29日
ドナルド・ダック

①うちも旦那さんからは何も言ってこないので私からアクションを起こします♪
「もうすぐ母の日やし次の休み一緒に見に行こう!」と誘い出します☆
遠方に住んでいるのと自分からは滅多に親に連絡をしない人なので
そんなきっかけでもないと疎遠してしまいそうだと思ったので(*´°`*)

②もみじいさんと同じくこちらが聞かないと言ってくれません…
単に「飲んでくるー!」とか「○○行ってくる!」とかだけなので
「えっ誰と?何時に帰ってくるの?」と過保護な親並なことを聞いています☆笑

• もみじい

もみじい

うちの旦那は今日何してたの?とか聞くと何で言わないといけないんだ?関係ない!って機嫌悪くなる人なんです。

もうその時点でこの人とは分かり合えないって思いました。

しかもうちの両親も遠くに住んでいるのに、旦那や娘に何か贈り物をしても何もリアクションがないので…たぶん見切りをつけられてるんじゃないかと。

はぁ〜

• 5月29日
にゃんた

①旦那はいつが母の日で、いつが父の日で…って知りませんよ(笑)
ただ、私が両親にするので…ついでな感じですが…プレゼント渡しますよ(^^)

②に関しては…
婚前同居中は『でかけてくる』だけでしたが、今はちゃんといいますよ。
基本は私も知ってる人と逢うので、同伴ですけど…
先週の飲み会でも『〇〇さん(前職の上司)に出産祝いとして、〇〇って店で飲もうって誘われたけん、行ってくる』と報告がありました。
欲を言えば…【行ってくる】ではなく、【行ってきていい?】て相談して欲しかったですね。

• もみじい

もみじい

本当ですよね。
    相談して欲しいですね〜。
    親しき中にも…みたいな。
    うちは
    私と娘を置いて自分はお友達と一泊旅行へ。
    カレンダーに行き先だけ書いて一言も相談なし。
    しかも数日後に次の日まで線が引っぱってあって、ひょっとして泊まり?みたいな事もありました。
    私達の間には信頼関係の欠片も見当たりません。
    どこ探しても。

• 5月29日
まさこ

①結婚前は父の日母の日したことなかったみたいですが、私は結婚したからこそちゃんとしたいのでするようにしていて、無頓着だったりするので、それは旦那さんの家に対しても私の家に対してもなので、気になりませんが、きちんとしたいので、その都度声かけて、たまに実家に帰るときは手土産持っていかないと〜とか言うようにしてます、言ったらそうだね〜と聞いてくれるので。

②1人で出掛ける事は実家の用事くらいで、いつに帰るけどいいかな?とか、飲み会の時も言ってきていい?と聞いてくれます💡
帰ってきたらこんな飲み会で、どんな話をしたとか話してくれます💡

• もみじい

もみじい

うわぁ〜羨ましいです。
    どんなこと話したよとか、会話の中で教えてくれるなんて理想的ですね。
    うちの旦那は頼んだ事ですら伝達してくれません。出来の悪い子供以下です。

• 5月29日
いろは

①ないです。むしろ、今日そうなんだ?みたいなひとですw

②友達と遊びにーみたいなんはいいますね!聞いたら答えてくれますが...

しかし嘘つかれるのは、は?なんで?ってなりますよね...。嘘ついてもわからないようにしてくれたらいいのに...

• もみじい

もみじい

嘘だと思ってないのが余計タチが悪いです。
    人に対する思いやりがない人なんです。

はじめは優しい人だと思ってたんですけど。
    そう感じた自分をブン殴ってやりたいです!

• 5月29日