※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

ただの愚痴。付き合うときにタバコ吸わない約束で交際開始。結婚してす…

ただの愚痴。

付き合うときにタバコ吸わない約束で交際開始。
結婚してすぐタバコ隠れて吸っていることが判明&義祖母からもらった結婚式のご祝儀をパチンコに使っていたことが発覚し、平謝りしてきた。
こっちは一応許して今までやってきました。

ただ、最近は旦那がわたしに対してイラつくことがあると、物に当たったり暴言を吐いたりしてきます。
こっちが謝って仲直りしようとしてもうっとおしいから
喋りかけんなみたいな状態が平気で1〜2週間続きます。

子供もいて、そんな状況で一緒にいるのも子供にとってもよくないとは分かっているのですが、なかなか変わりません。

わたしが旦那をイラつかせないようにすればいいだけの話なんでしょうが、それも難しい。

正直、暴言なんて赤の他人から言われても気にも留めないですが、旦那から言われるのが1番傷つき、しんどいです。
旦那は暴言吐いた後わたしが嫌だったということを伝えると初めて謝ってきます。
暴言吐いた理由はあまりにもイラついたから、と。
どれだけイラついても好きであれば暴言なんて吐かないだろうという私の考えがあるので、好きじゃないんだなーと解釈してます。

年々喧嘩の収まりが悪くてこっちも居心地悪いし、この先一緒にいても精神的に苦痛だと感じます。
ただ、お金の面だけで考えて割り切って行くしかないと思っています。

わたしが我慢すれば全て丸く収まる話なんですが、どうしてもしんどいですね。

コメント

さくら

本当の本当にわかります!!!
私も今日喧嘩しました!
我が家はすぐ何もなかったように接しますが、今日は「おまえうざい!◯ね!」とか「もう性格合わなすぎ!もうむり!おまえきらい」と言われて本当に落ち込みました。
その時の感情でしか怒れないので旦那はそんなに気にしてないと思います、それもうざいです笑
イラつかせないように気遣いながら生活するのなんて難しいですよね!ましてや子育てしててもイライラすることあるのに!!
性格が合わないなんて、当たり前ですよ🤣血繋がってないんですもんね!
すみません、なんだかヒートアップしてしまいました😂😂

アリアナ好き

我慢しちゃだめですー!
むしろこれはさっさと別れていい案件ですよ…

できれば自立を目指して仕事と貯金、住むところを探して離婚した方がいいレベルです!
自分が我慢したら幸せなんて
幸せではありません!
息子さんもママが無理して我慢してるの見てますよ💦
大人になればなるほど、異常な関係だとわかります…