※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
ココロ・悩み

娘の熱が4日続き、病院で不安な対応を受けた女性。市立病院で看護師に親切に対応され、病名は分からないが少し安心。

今日あった話でとてもいい先生だったので長くなりますが話させてください🙇‍♀️

娘の熱が38.0以上。4日間続いてて今日心配で緊急で休日診療の病院へ行ったら「いや。だからねお母さん。お子さん元気だし大丈夫だから。いや。だから原因とかわからないし検査とかできないから。わからないから」と言われあーだこーだわからないできない。を繰り返し言われて、納得できなかったので市立病院の緊急へ行ったら看護師さんに「4日間?そりゃこんな小さい子がこんなに高い熱(その時39.1度)出てるし続くしじゃ心配になるよ!お母さん病院へ来るタイミングとしては100点!でもね。はじめに行ってくれた病院と同じように今日は専門の先生がいないから、また明日来てくださいとくらいしか言われないと思うの。でもお母さんがんばったよね…すごく心配だもんね。」と言われて、不安で張り詰めてた何かが切れて病院で泣いてしまいました…
その看護師さんにはとても親切にしてもらい、先生にも「やっぱり小さい子はよく高熱出すのね。でもこれは長引いてるから申し訳ないけど明日またきて。こう言う理由で(ウイルスの説明をしてくれました)今日はおしまいだけど、お母さん他に聞きたいことある?」ととても丁寧に説明してくださりました。結局病名などはわからず経過観察なのですがほんの少しだけ気持ちが楽になりました。
こんなにも優しい看護師さん、先生がいたんだと涙が出ました。

ながながと失礼しました🙇‍♀️

コメント

はる

めっちゃ感動してもらい泣きしそうです😢✨横に旦那いて怪しまれそうだったので涙腺締めました!!笑
看護師さんって白衣の天使って言われるだけあって本当にいい方ばっかりですよね✨気持ちに寄り添ってもらえることが母にとっては何よりの安心材料ですもんね☺️

• ちぇきまま

ちぇきまま

突然泣き出したら旦那さんびっくりですね😱
    ほんと天使だと思いました😭
    ほんと。これと言った診断結果が出なくても気持ちを理解してくれること大切ですね😭

• 3月15日
はーちゃん

いい話ですね😭😭
1番心配なのは親ですよね!!!
熱が続いたりキツそうだと悪い方に考えてしまうし調べれば悪い事書いてて不安になるし、そんな時に先生からの言葉、、1番不安な時にもっと言い方考えて欲しいですよね!!
優しい看護師さん優しい先生にうるっときました😭

ちぇきままさんいつもお疲れ様です😊子供さん早く良くなりますように🙏🏻

• ちぇきまま

ちぇきまま

ほんと。最近のネットは怖いこと書いてありますよね…

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月15日
ちぃママ

とても優しい看護師さんと先生でしたね(´;ω;`)
気持ちをきちんと理解して寄り添ってくれるのが本当に大切だって思います。
泣けてくる…(´;ω;`)

• ちぇきまま

ちぇきまま

ひどい先生の後だったので余計に涙が…
    そうですよね!怪我や病気の心配はもちろん心まで気にかけてくれる看護師さんすばらしかったです😭

• 3月15日