※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子は私がいないと穏やかに過ごすが、私がいるとわがままになります。甘やかしすぎたのでしょうか?息子の態度にショックを受けています。

思い通りにならないことがあるとすぐに怒ったり泣いたりする息子ですが、私がいないと穏やかに過ごしています。

お菓子やジュースを欲しがってもらえないと分かると地団駄踏んで怒ったり、好きなテレビがやってないとリモコンを持って泣いたり、膝に乗せてないとご飯を食べなかったり…私がいなくなるとそんなわがままを一切せず、楽しそうに遊んでいるみたいです。

私が甘やかしすぎたのでしょうか?
息子の怒鳴り声がストレスでしんどくても頑張っていたのに、いない方が平和だなんてショックです…

コメント

さらい

お母さんだから甘えてるのでは?(*^^*)

• さらい

さらい

すべてをさらけ出してるんだとおもいます

• 3月15日
  • みかん

みかん

信頼されてる証拠ってことなんでしょうか💦私がいない所では1歳児なりに気を使って頑張っているんだと思うと甘えさせてあげたくなりますね😊

• 3月15日
ぎゃびー

うちでもそうですよ😂
保育園でなんて尚更(笑)家とは正反対… 。入院中実家にお願いしたのですがその時もとってもお利口さんと😱

• みかん

みかん

他の子もそうなんですね😂うちの子も、私以外口を揃えて「いつもご機嫌で良い子だね!」って言うので困惑してました。甘えてるんですね…。

• 3月15日