※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熱や咳が続く子供の症状で、耳鼻科と小児科どちらがいいか相談中。小児科でシロップだけだったが、改善せず。娘も同様の症状。皆さんの意見を聞きたいです。

こういう場合耳鼻科と小児科どちらがいいですかね?


まず先週の木曜日に息子が
咳と鼻水、微熱で小児科へ
鼻水と咳どめのシロップをもらって帰宅。

その日の夜から38度の熱。
翌日下がるも鼻水と咳は継続。

今日、娘も咳が出だした。
鼻水はなし。咳のみで
熱は37度。息子は37.1度。
息子が寝るときに鼻が詰まって息苦しいのか
咳が酷い。何度か起きる。

こういった場合は耳鼻科?小児科?
どちらでしょうか?
小児科行ってもまたシロップのみかなー?と
思ってます。
金曜日に大事な用があるため
そこまでには治ってほしい、、

娘も咳だけですが連れていくつもりです。
咳だけだったら小児科?

皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ままりん

うちの子はよく鼻水出るので、いつも耳鼻科に連れて行ってます。
小児科だと鼻水の吸引してもらえないからです。

  • なな

    なな

    たしかに、、
    小児科に行っても同じお薬だろーなーって思って😭💦

    でも耳鼻科2時間待ちなのできつい😫💦💦

    • 3月15日