※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

2人目の自然分娩経験者の対策について相談です。計画分娩ができない病院での不安や、陣痛時の対応、旦那の仕事との兼ね合い、経産婦の早産リスクについて知りたいです。

2人目を計画分娩じゃなく自然分然した方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で分娩する病院が計画分娩をやっていなく、1人目がまだ小さいので陣痛が来た時に対応できるのか不安でしかありません…
旦那も仕事があるので必ずいる状況じゃないためいない時に陣痛が来たらどうしようか悩んでいます、、
しかも経産婦だと生まれるまでが早いと聞きますし、、
どのような対策をしたのか知りたいです。

コメント

自然分娩でした!
もとは計画分娩希望だったんですが、担当医は自然分娩推奨でそうなりました。

頼れる方は旦那さん以外にいないんですか?

ちなみに私は1人目より3日早い予定日ピッタリで、分娩時間も13時間くらい短くなって5時間くらいでした!

ちゃんちゃん

帝王切開を除いたら、自然分娩の方が比率的には多いと思いますよ😅💦

ちなちに私は2人目は助産院なので、自然分娩一択です(笑)
夫の職場は車で15分なので間に合いますが、会議中で連絡つかないなどで最悪の場合、近所のママ友に頼みます😅