※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

乳腺炎で高熱が出て、下がっても倦怠感が残ることがあるか疑問です。他の病気を疑った方がいいでしょうか?

乳腺炎についてです!
息子が突発性発疹になり食欲が落ちた様で母乳を飲む量が減りました。それが原因でおっぱいがカチカチに張ってしまいました。その翌日から高熱(39度近く)が2日続き、3日目(今日)には下がりました。おっぱいの張りは治っています。
2日前からの症状は、高熱、悪寒、倦怠感、頭痛でした。
今日は、熱が下がったのにまだ少し倦怠感があります。
乳腺炎で高熱が出て、下がってもすぐには倦怠感はなくならないのでしょうか…?それとも別の病気を疑った方がいいのでしょうか?

私は普段平熱が35度台です。高熱が出る事は滅多に無いので、熱に弱いのかなぁと思ったりしています。

コメント

乳腺炎のとき、熱が下がったら倦怠感は無くなりました!
でも万全じゃなかったですねー。
乳腺炎の影響のような気がしますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    熱がもっと続いたら他の感染症とかの疑いがあるなーと思っていましたが3日目で下がって、でもこの倦怠感?本調子じゃない感は何なんだろ…とモヤモヤしていました😳🌀
    乳腺炎の熱であって欲しいです😭

• 3月15日
JURI

私も酷い乳腺炎の経験をしています。
40度の高熱と寒気はあったのですが下がった時は倦怠感はなかったと思います🤔🤔
ちょっと3年以上前のことなんでうろ覚えなのではっきりとは言えませんが😖😖
ちょっと様子みても良いのかなとも思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    40度😱かなりキツかったでしょう…😢😢
    先ほどおにぎりを食べたら少し倦怠感がなくなった感じがあります!ずっと食欲がなく、ゼリーとかしか食べれてなかったのでもしかしたらそれが原因だったのかもと思いました😭!
    もう少し様子を見てみます!

• 3月15日
  • JURI

JURI

一ヶ月半乳腺炎が続き毎日点滴に病院通ってたので正直今でもトラウマです😭
    よかったですね!
    食欲が出れば良くなってくるかもしれないですね!
    上のお子さんもいるのに高熱も出て大変だったでしょう😖😖お疲れ様です✊

• 3月15日
  • ままり

ままり

そんなに続いたのですね😢
    大変な思いをされましたね😭💦
    旦那が帰りが遅く、さすがに二人見るのは厳しかったので上の子だけ義両親に預かってもらいました😭

• 3月15日