※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家族・旦那

自分の両親と同居されてる方は旦那さんに反対されたり、揉めたりしない…

自分の両親と同居されてる方は旦那さんに反対されたり、揉めたりしないのでしょうか?
旦那さん側の両親と同居は嫌がる女性が多いので、逆はないのか疑問になりました🤔

また、同居されてる方(どちらの両親でも可)はどんなタイミングや話し合いで決めましたか?
同居についてのアドバイスなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

すず

旦那側と同居してますが、
子どもが産まれる前は
アパートに住んでましたが
子どもが産まれるのを機に
同居することにしたので
産まれるちょっと前ぐらいに
伝えました!
気をつけることは
基本的に分けられることは
分けた方がのちのち楽だとは思います🤔

  • ミント🌱

    ミント🌱

    旦那の義両親は2世代住宅か敷地内同居希望みたいで…
    ですが、私の実家の方が土地が広いので住みやすいかなと悩んでました。
    同居するなら可能な限り分けた方が良いんですね😌!
    義両親のこと嫌いではないですが、一緒に住んだら嫌な所も見えてくると思うので心配でした💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    二世帯、敷地内同居なら
    完全に分けてたら
    大丈夫かもしれないですね😊
    私は完全同居ですが
    それでも完全に分けてます!
    義母のことも好きですし
    仲良くしてるんですが
    それもきっちり分けてるから
    だと思ってます😊

    • 3月15日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    なるほど!!ある程度の距離感があるから、仲良くできることもありますもんね😌
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日
栞凜ママ

正直な意見ですが
今の人は同居せず近くに住んだりして距離とっているようです


友達もほとんど
子供いて仕事していますが、一緒に住まない人がほぼですねー


うちは旦那の仕事の異動で
同居決まりました


ぽこまんさんも言っていましたが
最悪、完全同居でもすべて分けるといいです


うちは旦那の妹まで
子育て介入されて嫌な思いしました、、


子育てしたいなら
結婚して下さいと言いたくなりました(/--)/

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱ義実家とはある程度の距離感がないと上手くはいかないのかもしれないですね💦

    子育てに口出されたり介入されたらいい気はしませんよね😢💦

    私の母が、同居+小姑がいたのですごく苦労したと思います😢

    • 3月16日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ



    はじめは大家族で育ち
    楽しかったんですが、

    旦那の母からの干渉と
    妹さんからの躾の共用、、きつくて


    なので
    できるなら二世帯です!!


    それならまだ身が持ちます
    から


    理想の同居はないです!

    • 3月16日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    やはり同居すならそうとうな覚悟ないとダメですね😢

    できることなら、なるべく距離を取ることもできる関係でいたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!とても参考になります🙇‍♀️

    • 3月16日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ


    うちは
    何かと旦那の母が



    旦那の妹を娘に近づけてきます
    上の子だけになのでぼけばばあーと内心思ってます!

    ドーナツ
    ●●ちゃん(旦那の妹の名前)からー
    とさっきもご飯覗いてきて 


    何したいのかほんとうに、、

    • 3月16日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    一回嫌になってしまうと些細なことでも、本当イライラするしムカついてしまいますよね😢💦

    私は義父の方が苦手でなにかと口出してきて、従わないと機嫌が悪くなるのが嫌です😵

    • 3月17日
  • 栞凜ママ

    栞凜ママ


    ある程度距離とってはいます
    寝室に勝手に入ってくるので  

    洗濯物干して通れなくしても
    勝手に入ってくるので


    なんで?と思います


    あたしは一言言ってから
    入るようにしてるのに 

    • 3月17日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    うわ、寝室に入ってくるのはきついですね😢
    寝室ってそこで寝る人のプライベート空間なのに…😢

    やはり今、不仲でなくても空間や距離は大事にしたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月17日