※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
子育て・グッズ

市販の軟水を使ってミルクを作る際、そのまま使用しても大丈夫でしょうか?


皆さんどうやってミルク作っていますか?

私は、水道水を沸騰させ粉を溶かしてから、
市販の水(軟水)を入れてちょうどいい温度にして飲ませています。

ふと、市販の水をそのままのませて大丈夫なのか心配になりました。🤔軟水を買うようにしています。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

みぃ

ポットのお湯で粉を溶かしてから、赤ちゃん用の水を入れて飲ませてました~!
確か軟水は大丈夫なはずです🙋‍♀️いろはすとかも赤ちゃん大丈夫なので!

  • バナ

    バナ


    大丈夫ですかね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

軟水は大丈夫ですよ!

  • バナ

    バナ


    ありがとうございます😊

    • 3月15日
はじめてのママリ

私も同じ作り方ですよ😊
奥大山の天然水使ってますが、パッケージに赤ちゃんのミルク作りに使えるって書いてあります😊

  • バナ

    バナ


    一応、ミルク作りに大丈夫と書いてあるものを買うようにしています😊
    ありがとうございます!

    • 3月15日
(´-`)oO

浄水器の水をティファールに入れて沸騰させてから水筒に移してつかってます!水筒のお湯が緩くなってきたらまた沸かして入れ替えてます(>人<)お水は気にしたことなかったです💦💦

  • バナ

    バナ


    そういう方法もあるんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
マヤ

出産を機にサーバーを設置しました😅

水道水は沸騰してから15分は沸かさないと意味がないって事だったので😓