※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫との関係が不安で幸せを感じられない。夫の対応に不満があり、アクシデントが起きるとパニックになる。理想とのギャップを感じている。他の方はどうでしょうか?

みなさん今家庭を持って幸せでしょうか?

友達などと好きなことしている時は楽しい事もたくさんありますが、夫と過ごすことが楽しいとは思わないんです。
この先もこんな感じで幸せな家庭は作れないんじゃ無いかなーと思うとつまらなくて、不安しかないです。

夫は14歳上、結婚7年目、1歳過ぎの子を育ててます。
夫は昇進したいとずっと言ってましたが今年も昇進無し努力しても会社から嫌われてるようで年齢も合わせて難しそう。
転勤族で持ち家も無く、天気のいい日に戸建てのガレージでお父さんが洗車なんかして周りに子供がいる様子などを見ると羨ましく思います。(こんな感じが日常の方もママリにはたくさんいるのでしょうか?)
そもそも人見知りで自宅前で何かするなんてしないと思います。

私がいけない部分もたくさんありますが、結婚当初スマホを失くした時もキレられ、夫のスマホを借りて警察や携帯会社に電話しようとすれば
「俺がする!」と電話して、結局私しか知らない情報などを質問されるから代わらなきゃいけなくなると
「ほら!聞かれてる!話せ!長くなるから余計なこと話すな!大事なことだけ話せ!」などなど、アクシデントがあるとこんな感じでいつもパニック。
先日車の鍵を私が失くしてしまい久しぶりに同じような状況になり、この人といるとアクシデントが起こるたびにこんなに焦ったり、急かされたりして過ごして行かなきゃならないのかなーと思うとなんだか辛くなってしまって…。
(車の鍵は夫が抱っこ紐の中から見つけました)
今回もこの日何してたか説明しろ!と言われたので説明するのに、その話はいい!とか言われるので私も言い返してしまい喧嘩になりました。だいたいの夫の返しは予想出来るので冷静に対応していたのですが、本当に落ち着いて話せないのですが、夫からは「そっちの言い方が悪いから」と言われます。

知り合いの人は車で事故を起こした。と電話したら
「大丈夫?怪我ない?」と心配されたそうです。
私は車擦っただけで「これ直すのいくらかかると思ってんだ⁉️自分で直せ‼️」と免許取り立ての私に修理屋へ持っていくのを指示、店員には自分で話せよ。とアイコンタクト😣

私の大きな失敗を乗せたので私が駄目人間みたいですが、普段の細かな事や、物の場所、道などを覚えているのは私の方です。

別にDVとかまではないですが、色々と理想とは違うなって感じます。
みなさんはどうでしょうか?

コメント

年子

えみりさんの話し見る限り酷すぎてびっくりです💦しかもそれが14歳上の人でさらにびっくりってかむしろ引きます💥

私は幸せで、例えに出てきたように戸建て住んでて旦那が車やバイクの洗車したりしてますが、そんな旦那さんなら楽しいと思えなくて当たり前ですよ💦

• えみり

えみり

わー😭長いのに読んでいただいてありがとうございます😊
    しかも私の理想の家庭の雰囲気で過ごしているようで羨ましいです☀️

もっと同じ歳ぐらいの楽しい人と結婚したらよかった…。

優しいところもありますが、最近は私も話しても無駄。と思って素っ気ない態度。夫もそうです。
    元々出かけても「見てきていいよ」とか別行動だったりするしつまらないのです。

• 3月15日
れん

同じ状況なら、幸せとは言えないです😥💦
年上はいいとして、相手のことを思いやる優しさがないと思います💦💦
自分なら無理です。

自分は、旦那の両親と一緒に住んでますが、何かあったときに、心配してくれたり、間違ったときに叱ってくれたりしてくれる旦那なので、幸せです。ちなみにうちは、8歳年上ですが。

年子

私はまだ結婚して3年も経ってないので長さもあるんですかね💦
7年一緒にいて子ども産まれて色んなことがいきなり変わる1年があったり、会社でも思い通りにいかなかったりで負担も少なからずあると思います😫

ただ戸建てに憧れあるのかもしれないですが、いい事ばかりじゃないですよ😅

こけしこママ

なんだろう…DVではないけれど、「優しくない」旦那様だなと感じました。
お子さんに対しては?えみりさん以外の大人に対してはどうですか?

うちは元々喧嘩をよくしてました。えみりさんの旦那様のような口振りで揉めることもありました。私の要領の悪さを責めることもあります。でも、それはお互い様だし、普段は優しく心配性です。まあ、心配の余りなぜかキレることもありますが、その都度、それは相手に心配してくれてることは伝わらないよと言い聞かせてました。うちは旦那10歳上です。中身は小5なので、諭すように接してます。

私には息子が4人いるので、とりあえずそれだけで幸せ過ぎるので旦那は自由にさせてます。

• えみり

えみり

うちの夫も普段は優しいです。こけしこママさんと同じで、心配などでキレる、急いでやらなきゃ!と言う気持ちで急かす、荒い口調になることはあるとおもいます。
    ただ喧嘩ばかりしすぎて私自身も反省や夫に優しく接するよりも今後の不安や、また喧嘩になるんだろうな〜話すの面倒だな〜って言う気持ちが勝ってしまい素直にもなれません。

子供には優しいです。私はちょっと子供に怒ってしまうこともありますが、夫はそんな事ないです。
    夫の実母に対しては話が長かったり、通じない事も多いのですぐ口調が荒くなりがち。電話で喧嘩してた事もあります。私にイライラした時の口調にも似てるなと思う事も多々。
    実父は幼い頃に離婚していない生活、姉兄は歳が離れて集まることはあってもすごく仲良いわけではありません。

• 3月15日
めめ

そもそもそういう人だから
会社でも嫌われるんでしょうね💦

転勤族で持ち家もないですが
車一緒に洗車したりとか
普通にしますし
そんな思いやりのない発言も
されたことありません💦
そんな旦那さんだったら
楽しいと思えないですよね
私だってそう思うと思います😢

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    真面目で責任感も強いのですがそれが空回りして、上司からは良く思われてないのかなと思います。

私が免許を取ったのが最近なのですが、洗車のやり方を知らず夫に任せてたら
    優しく言うんじゃなくて
    ガソスタに連れていかれ
    「どうやってやってるか見てろよ!」みたいな感じで教えられました😅
    以前からガソスタの自動洗車機などしか使わないし、数年に一回しかしないのに喧嘩になりました。
    ガソリンの入れ方もそんな感じでした。
    車のことは基本夫にやって欲しい…。

• 3月15日
ママ

子どもがいることは幸せですが、うちも似た感じです。
なんでこんな人と一緒になったんだろうって思います😂
仕事は真面目だけど家庭は二の次、同じく外で父親が洗車とかして周りで子どもが遊んでてってゆうの憧れます😅
うちもそうゆうの一切ないです💦💦

• えみり

えみり

同じように思う方がいるのですね〜😭まぁ、洗車は例えですけど、なんかほのぼのして羨ましいですよね。
    うちも真面目ですが、空回りしがちで急に思いつきで行動したりとか落ち着かないです。
    見た目はのんびり優しそうだし、子供には優しいんですけどね。

• 3月15日
ママリ🔰

そもそも論なのですが、なぜそのような人と結婚したのでしょうか…???
付き合ってる時は分からなかったとか???
私が同じ状況だったら幸せとは思えないし即離婚してますね😅
私はいま幸せですよ。家族3人健康で毎日笑顔で居られたら幸せってやつです😂

• えみり

えみり

そうですよね、結婚する前から色々思うところはあったので決断してしまった自分がいけないし、結婚後も離婚出来そうなタイミングはたくさんあったんです。
    もちろん話を進めれば夫から止められはしましたが、結婚式の準備でも大ゲンカばかりで離婚したらよかったのですが、どうにか良くならないか、今更恥ずかしい。などと思い離婚は決断出来ませんでした😞
    私の目が良くなかった、
    そう思うなら良くなるように私も努めれば良かったけど出来ていない。というところも原因かと思います。

• 3月15日

私がえみりさんなら幸せとは思えません😭大丈夫ですか?

• えみり

えみり

心配ありがとうございます。
    もう思い返せば結婚の話が出た頃からは、アクシデントがあれば言い合いだったり、雰囲気悪くなること多かったなーって
    結局は決めてしまって、子供を授かる前に離婚に踏み切れなかった私がいけないのかな😓

• 3月16日

亭主関白気味でしょうか。

完全上から目線だと思いましたね。
そんな状態だと幸せって思えないし私なら別れたいって考えてしまいます…

うちは旦那4歳上ですが、喧嘩絶えませんでした。でも子供に泣きながら止められたので今は減り仲良くなってます。

相手にもよりますよね…

• えみり

えみり

☆SHOKICHI☆さんの旦那様も亭主関白気味でしたか?
    なぜ喧嘩が多かったのでしょうか?
    子供がいるから…というのもありますが、なぜ仲良くなれたのか良かったら教えていただけると嬉しいです。

• 3月16日

退会ユーザー

ん〜妙なところで亭主関白を出すような感じです🤔
    喧嘩は旦那が産後、子供を見ないことからですね。

仲良くなれたのはお互いが気持ちを切り替えたからだと思います。
    話し合いをすることも解決の糸口かなと。

• 3月16日