※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園後も夜と朝の授乳を続けたいです。入園後も授乳を続けた方のお子さんの体調について教えてください。

保育園入園後も夜と朝の授乳を続けたいと思っています。
子供もまだ夜はクッションを引っ張ってきて欲しがりますし、続けた方が風邪にかかりにくいと聞き、歯磨きをして定期的に歯医者でフッ素塗布もして虫歯にも気を付けながら少しでも効果があるならと思ってやってます。

風邪に関しては個人差が大きいと思うので正直期待はしていませんが、実際に入園後も授乳を続けた方、お子さんの体調はいかがでしたか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

たゆと

授乳してても毎月熱だしてました😅

あずもち

1歳4ヶ月で保育園に入園して2歳まで授乳してました😊
やはり保育園入って1年はほぼ毎月熱出してました💦
徐々に減ってきましたが。
ですがほかの友達とかは1ヶ月ほとんど仕事出れなかったーとか言ってる子もいましたが、そこまではなかったです😊あと、添い乳もしてましたが虫歯もないですよ😊