
妊活について相談です。産後3回目の生理が来て、妊娠できない不安があります。体重増加も気になり、ダイエットを考えています。病院以外での妊活方法について教えてください。
妊娠してなかったー😭💦
生理きた、、、、
産後生理再開してから3回目の生理、、、
1人目が1回で出来たから鷹を括ってました、、
妊娠って本当に奇跡的なことなんだと改めて実感してます
このままだとずっと妊娠しない気がしてならない
産前から+5kgっていうのもあるのかな、、、
まずはダイエットが先か?🤔💦
病院行く以外の妊活って
皆さんなにされてますか?😭😭
- ちゃま︎︎︎︎☺︎(2歳1ヶ月, 4歳3ヶ月, 6歳)

ringo
私は1人目の前に2回化学流産してたので
1人目の時も2人目の時もとにかく毎日半身浴と体冷やさないようにしてました✨
私も産後➕7キロ増えてます😱
もお妊娠できひんのかな?この子が生まれたことが奇跡なんやな…
ていつも思ってました!!

いーいー
子宮が冷たいと妊娠し辛くなりますよ。
妊娠前から太ったのは元々太ってましたか?
そうでないならあまり関係は無いですね。
2人目不妊という言葉もありますし、基礎体温測って適度な運動されるのも良いかもしれません!

トモヨ
産後半年で生理が再開しましたが、再開して3ヶ月ぐらい周期は安定してませんでした(-_-;)
あたしはストレスになるので何もしてませんでしたが、病院行く以外だと基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりですかネ🤔🤔

もーちゃん
わたしも1人目が1回で出来たのですが、2人目妊活半年ですが出来ません。
今のとこやってることは、基礎体温、排卵検査薬使ったりですね。あとは酵素温浴です!
コメント