※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄ばんで臭い気がして心配。お腹が重く、痛みもある。肌色のおりものも出ている。これは普通の症状でしょうか…病院に来週行く予定です。

妊娠5w3dです。
気になることがあるのですが、ここ最近パンツの黄ばみがすごくて心配です。
サラサラとしたおりもののようなものが出る感覚があるのですが、多分それが乾いて黄ばむのかなと…

臭いも結構する気がします。
周りの人に臭ってないか心配なレベルです。

今日、歩いていたら何か出た感覚があって見てみたら、サラサラとしたおりもので、色が肌色というか薄い茶色?オレンジみたいなものでした。

これは普通のことなのでしょうか…

お腹は少し重く感じたりチクチクするような、生理前に似た痛みが少しあります。

病院にはまだ行っておらず来週末に行く予定です…。

コメント

まめわこ

感染とか…?😭
かゆみとかはないですか?

  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    痒みは全くないです(゚o゚;;
    病気ですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 5月27日
  • まめわこ

    まめわこ

    おりものに色がついてるってなると
    病院で見てもらった方がいいって
    周りの妊婦さんが言ってるし
    色がなくて匂いが気になるとかなら
    おりものシートを使って
    ちょこちょこ交換するとかしないと
    菌が繁殖するとか言われました😫

    あたしは初期の頃
    そういうことは全くないんですが
    後期に入ってる今は
    お風呂入って、夜寝る前に
    トイレにいくとおりものシートに
    ほんのりクリーム色の
    おりものがついてたりしますが
    病院のおりもの検査では
    異常なしでした✨

    問題ないってことがわかれば
    安心できますし
    病院でちゃんと話して
    みてもらうのがいいですね💪💋

    • 5月27日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    ありがとうございます。
    あまりひどいようだったら病院で検査してもらうようにしたいと思います。
    おりものシートつけたら少しましになった気がします!

    • 5月28日
el

おりものシートつけてこまめに変えてみては?(_ _)
私も初期の頃茶おりな気がしてすぐ受診しましたよ!特に大丈夫でしたが!笑

  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    おりものシートつけてみました!
    だいぶマシになりました。ありがとうございます!

    • 5月28日
いずむ

わたしも現在5週目で、初病院は来週です‼️
実は、わたしもなんだかおりものに変化が…💦黄色っぽいおりものが増えたように思いますし、においもいつもより多いように感じます😱💧
妊娠初期はあるよって母親が言っていたので、細胞分裂しながら着色してくれて、元気に育っているときに出たゴミのようなものが降りてきたのかな?😚くらいにしか考えてませんでした(笑)
おなかも、生理痛のように痛むこともしばしばあります‼️

確か、感染などで病院にかからくてはいけないのは、乾いたヨーグルトのようなおりものや、黄緑いろのおりものだったかと思うんですが…
とくに痒みや痛みがないし、私は来週の病院まで過ごそうと思ってます✊🏻😗
初めての妊娠なので、いつもと違うことがあると気になって神経質になっちゃいますよね😭💧

  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    ありがとうございます。
    私は結局心配になりすぎて今日病院に行ってきました!

    出血や腹痛のことは特に何も言われず、元気な子は何しても育つから!今はまだ神の領域だと言われて、その通りだなと思いました!

    とりあえず、茶オリも増えてもいないので、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

    ちなみに今日は胎嚢が確認できました♡

    • 5月28日
さりちる

妊娠すると新陳代謝が活発になりおりものの量も増えるそうです!
なので、きちんと清潔にすることが大切みたいですよ^_^

ベージュや茶色のおりものは、古い血液が混ざっている状態ですので、次の診察まで間があり心配でしたら、電話で一度病院に相談されるのも安心出来ていいかもしれませんね!

  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    なるほど!おりものが増えるんですね!
    最近サラサラのおりものが増えてて気になってました。

    病院へも今日行ってきました。あまり心配しすぎず過ごしたいと思います!

    • 5月28日