※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみうしゅう
家族・旦那

愚痴です先日旦那とちょっとプチ喧嘩みたいなのをしたんですが、その時…

愚痴です
先日旦那とちょっとプチ喧嘩みたいなのをしたんですが、その時に旦那が「無職(産休中です)、無収入で俺に養われてるんだ。俺は仕事していて疲れてるんだ。いたわれ」と言われて、悔しかったです。でも仕事しているのがえらいと思ってることが腹立たしい!

そして先ほど、息子くんが座布団に寝てました(旦那が寝かせた)それなのに、後ろにバックしてきて旦那の肘が息子くんの頭にぶつかり、息子くんギャン泣き。それなのに、「あ、いたの忘れてた」といい、その場をそそくさと離れてゴロッとしてテレビ見始めて、ほんと信じられない。泣かせたのは旦那です!責任もって抱っこしてあやせよ!って思いました。

疲れてるのはわかるけど、八つ当たりばかりしてくるのほんとやめてほしい

コメント

まいぼーる

めっちゃむかつきますね❗
じゃあてめいが休んで育児してみろやこら‼っておもいます‼
労れって。。いったい、旦那さんは何様ですか?昭和初期じゃあるまいし。

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

むかつきますよね。自分達の親がやはり育児より仕事だったのでそれを見てるからやらなくていいと思ってるみたいなとこも多々あって。

今もトイレ私がいってたら泣いていて、なんかギャン泣きしていて出てきたら旦那は抱っこもせずテレビ見てました。
    私が抱っこしたら泣きやみましたけどね。泣き止んでから「抱っこしようか?」って言われました

• 5月27日
  • まいぼーる

まいぼーる

抱っこしよか?じゃなくてするわだろー❗とかおもいます。あんたの子ですけど❗むかつきますね‼

• 5月27日
3kids mama

養われてる、、むかつきますね❗️むしろ、あなたが子どもを育てられないから私が育ててるって感じ。感謝してほしいですょね〜。ご飯の時間すらもゆっくりできないのに〜。。私の考えがこんななので旦那と同じくお小遣いもらってますよー😀笑

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

私はお小遣いありませんが、産休入る前に、たてかえていたものがあるので、そこから少しずつお小遣いにします(笑)
    ほんと子供育ててるから働きに行けるのにわかってません

• 5月27日
アボカドサラダ

私も旦那がそう言ってたのでムカついて、ご飯もして洗濯もして、子どもも世話してなんやけどそれは何?家にいてとかいうなら1日見てみて!こっちはタダ働きで家事やってんねん!そんなにも文句いうなら仕事するから主夫なって?それか今からはたらくから、そうなったら条件一緒やし家事半分こな!って思いきり言って、子ども1日見てもらいました( ̄▽ ̄)

ムカつきますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

ほんとです。育児に休みないのに、仕事してたら休み時間ぐらいありますしね。
    楽と思って嫌味ばかりですよ。

• 5月27日
ふぅとmama

うちも喧嘩のたびに同じこといわれます。パチンコや釣りを行かせないとすぐに逆ギレで「俺はなんのために働いとるんだ」「俺は仕事だけしとればいいんやな」などといわれます。
基本育児もお風呂しか手伝いません。泣いたらすぐ私だし…

確かに疲れてるのはわかるけど、ほんとイラっとしますね!

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

お風呂もまだ首座ってないので「俺怖いから無理」といって中では一緒に入りません。怖いのはこっちも一緒なのに。
    「俺には暇な時間ない」とよくわめいてますよ

• 5月27日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

誰だってこわいのにね…😢
    うちもまだ小さいときはベビーバスで私がいれてたなぁ💧
    ヒマがないなら、つくってでも子育てに協力したり、かわいい我が子に触れ舞うってのが普通な気がするのに、なぜうちの旦那もできないんだろうなぁ…

• 5月27日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

さっきも私がちょっとトイレ行ったら息子くんギャン泣きしていて、抱っこしててくれずテレビ見てました。私が抱っこしたら泣きやみましたけどね。そしたら「抱っこするよ」って。
    なんか自分だけ忙しいそぶりするのやめてほしいです。

• 5月27日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

あるあるですね!
    よく自分の息子が泣いてるのに平気で放置できるなとおもいますよ😡

• 5月27日
和真まま

むしろ『いたの忘れてた』っていう発言に発狂しそうです(´・ω・`)
次の日『帰ってくるの忘れてた!!』って鍵とチェーン掛けたいくらいです(´д`|||)
子育ては仕事以上に融通がきかないのを男の人は分からないんですよね…

みうみうしゅう

ほんとなんかバカでしょって思います。なんで忘れるのか意味わかりません

こりん

そんなことされたらブチ切れて即離婚です♡

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

何度か離婚しようと思いましたが、子供いるので踏みとどまりましたが、実家に帰ったことはあります

• 5月28日
Hiii♡

九州男児きどんなよ、くそが!て私言ったことありますよ笑

まぢで何様!
今時そんな考え…
そんな風に言われるとそんなつもり全くないけどこっちも
誰の子供を大切に身ごもってると思ってんだよ!
っと、思っちゃいますね。

• みうみうしゅう

みうみうしゅう

ほんとどのつらがいうんでしょうね。自分だけ損をしてるという考えの人なので今しか人のこと馬鹿にできないですからね

• 5月28日