※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで悩んでいます。子供が小さくて旦那に預けられる日に会いたいが、相手は子供連れで会いたがり、ネットワークビジネスを勧められて困っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友との付き合いについて
最近知り合った女性がいるんですけど、あっちのお子さんは小学生でうちは2ヶ月。

あたしは子どもがまだ小さくて手もかかるので、旦那に預けられる日に会いたいと思っています。
そのほうがあたし自身気持ちも楽だし、ゆっくり出来るので、それにあっちのおうちはペットも飼ってるのでそれも気になってて。

でもその人は、公園とかでもいいから会いたい、子ども好きな知り合い(ネットワークビジネス関連の人)もいてるから大丈夫とか、子ども連れておいでって感じで会いたがります。
もう少し大きくなってからと伝えたんですが、早く会いたいみたいで。

あと2回目に会ったとき、その人にネットワークビジネスを紹介されたのも嫌でした。
前にも別の人に紹介されたことがあって、断ったんですよね。
でもけっこうしつこくて、普通友達にそんなの勧めますか?
あっちはよかれと思ってやってるんだと思いますが、すごく迷惑です。
断ったけどまだあきらめてないようで、それもあって良い人だし一緒にいて楽しいけどそういうとこもあるので、これから付き合ってくか迷ってます。

みなさんは同じようなことがあったらどうされますか?ご意見が聞きたいです。

コメント

ゆか

私だったらそのビジネスに引き込むのを目的として接してきたのかなと思って付き合いやめてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね
    そういうことがあったら付き合いたいと思えないですよね(´・ω・)

• 3月15日
89

すみませんが、なんとも胡散臭いと感じてしまいました。
おそらく、自分にバックが入るから、ではないでしょうか??

本当の友達なら、お子さんのことを思う気持ちを尊重してくれますし、そんなに変に急かすことも無いと思います。
ここはぐっと心を強くもって、お子さんやコロナを引き合いに出して先延ばしにしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、友達やったらそんなことしないですよね
    ありがとうございます
    吹っ切れました(^_^)

• 3月15日

一回でもそういうことがあったら縁切りますね。
私も良い方と思ってた人がよく逢いたがられてランチとか行ってたらポーラ勧められて断ったら疎遠になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    なんか信用できないのでやめとこうと思います(^_^)

• 3月15日
ミニー

失礼ですが、その方はやよいさんに会いたいというよりか、そのネットワークビジネス目的だと思います💦
私だったら今後会っても毎回その話されるようであれば、距離を置きますね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりビジネス目的ですよね
    ありがとうございます、あたしも距離置こうと思います(^_^)

• 3月15日
みいも

何かに理由をつけて絶対あわない方がいいです。断れそうにない押したらいけそうないいカモとしか思われてないです。
そういう人周りにもいましたが、疎遠になってます。
お友達にはなれませんし、普通好きな友達には勧めないですよね。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そういう人いたんですね
    普通勧めないですよね(^_^)

• 3月15日
あゆみ

ママ友…
相手にとってはカモとしか見てないんじゃ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね

• 3月15日
ままり

え、なぜママ友に?
私なら関係きります!
同じくらいのお子さんがいる方の方が話し合いますし、上の子供がいる人って神経質だなぁって思ってきたりするし、仲良くなれません😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです
    一緒にいて楽しかったから迷ってたんですが、やっぱりちょっと違うなぁと思うのでやめときます

• 3月15日