※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月ごろからママでないとダメな時期が始まり、子供がママを追いかける様子が可愛い。パパでも遊んでくれるが、ママが動くと子供はママを追いかける。パパだめな時期はくる?

ママでないとダメな時期が始まるのって
4か月ごろからですか🤔?

ずーっと私を目で追ってます。笑

お風呂も私が洗ってる間は
旦那と子供で部屋に居ますが泣き声聞こえてきたり
私が湯船に入ったタイミングで
旦那と子供が入ってきて子供を洗います。
私が先に上がり身体を拭いてると
旦那曰く、口がへの字になって泣きそうwと…

子供をベッドに寝かせてミルクを片付けるために
ドアへ近づくまでずっと目で追ってて
ドア出たらギャン泣き。

ベッドの横に行くとニコーっと笑います😅

めちゃくちゃ可愛いんですけど
パパじゃだめな時期が来るんでしょうか😥

わりかし居る時間も長いので
子供ともよく遊んでくれてたりしますが
旦那と遊んでても私が動き出すと
ずっと目で追われてますwww

コメント

deleted user

個人差大きいですよ。
うちの子は生まれた時から母以外きょひでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、生まれてから2歳半で父と別れるまで(離婚)ずーっと父拒否でした。
    何をするのも母じゃないとダメで、言葉を操るようになってからハッキリと「パパだめ。ママして。」と言っていました。

    • 3月15日
♡男女のママ♡

うちはママじゃなきゃダメな時期なかったです!!

旦那でも私でもどっちでもって感じです!!

んー。
パパが普段いなかったりする人は
そーゆー人おおいみたいですが
遊んだりしてるのに何故なんでしょうね!

きりん

たぶん、早かれ遅かれパパいや~時期はきますよ😅💦
人見知りの初期段階がパパじゃないですかね…。
ママを目で追うってことは、ママは認識された!って事ですね😆
もしかしたらママ追いも早いかも…。。
ママは1日の中でも一緒に過ごす時間が長いので、たぶんお子さんの中ではママかママ以外の人って分けられてるのかも😅💦
次女は、3ヶ月くらいで私を目で追うようになり、5ヶ月入って少しママ追い始まりました😫

deleted user

3ヶ月からでした😣
今はあからさまにママにキャッキャ❤️❤️パパ真顔、、です(笑)
ママ以外笑いません😂
他の人で泣いて、それも泣き止まずママ抱っこした瞬間泣き止みます(笑)
ママにはたまらないです😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半からでした💦
それまでは誰でも大丈夫でした笑

yuki

ママじゃなきゃダメ!と言うよりかはママの方が安心感がある!
って感じじゃないですかね?🤔

うちは主人が激務で触れあう時間少ないながらも子どもとの時間は大切にしてくれているので、パパいやいや期はなかったです😊
ただ、子ども達の気分で新生児の時から「今はパパ気分」「今はママ気分」みたいなのは不思議とありました😂
そう言う時は、お互いが無理じゃなければ相手に託すようにしてましたし、無理だったら自分でどうにかする!って感じでやってます😁

なので、パパいやいや期があるかは関わりと根気次第だと感じます😂笑

みー

うちは4ヶ月から眠たくなると主人だとギャン泣きしてます😂
普段は逆に遊んでくれて好きーって感じなんですが眠い時はママがいいようです😇

こうめ

うちは生後4か月ですが夫が毎日お風呂いれたりミルクあげたり遊んでくれてるけど寝る前は夫だとギャン泣きで寂しそうにしてます😂ママしかだめなのか、、みたいな😂