※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホカチャン🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が反抗期なのか気になります。幼稚園ではお利口だけど家では暴れる。優しいけどイライラする。情報を教えてください。

12歳と4歳の男の子ママしてます。
4歳の息子についてです。
4歳の男の子持つママに質問です。
今って反抗期?ですか?

最近すごく激しいのはうちだけかな?と思って書いてみました。
幼稚園ではお利口さんだけど家ではとても激しく暴れます。

でも実際は、誰にたいしても優しい子ですがふざけすぎてイライラしちゃいます。

正直お兄ちゃんよりつかれるかな。。

色々聞かせてください\(^-^)/

4歳のママさんに限らず年齢近い方も歓迎です。自分のときはこうだったよ~とかでも嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

りんご

反抗期ではないですが、家の中での遊び方は激しいです😓

しかし、我が家は下の子が生まれてから、保育園に通い出す前まで(昨年の4月)がもっと激しくて、最近はまだ落ち着いた方です!

2歳の弟は、兄よりもっとわんぱくな性格なので、兄や弟とか、その子その子の性格とかあると思います❗️

• ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

コメントありがとうございますo(^o^)o
    そうですよね。
    お兄ちゃんより下の子が本当うちもわんぱくすぎるから、大変です‼️‼️

やっぱり性格ですよね?
    もう少し落ち着いてくれたらなぁとは思いますね。

• 3月15日
ニコニコ(*´∀`)

うちも園ではお利口さんみたいですが、やはりストレスや疲れがあるのか家ではイヤイヤや我が儘がすごいです!Σ(×_×;)!

でも溜め込んでしまう方が心配なので、こっちもイライラして仕方ないですが、なんとか受けとめてしてます😅

お互いに吐き出しながら頑張りましょう((o(^∇^)o))

• ホカチャン🔰

ホカチャン🔰

コメントありがとうございますo(^o^)o
    そう言ってくださると嬉しいです。お互いに頑張りましょう🙋

• 3月15日