※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

急に下痢が続いています。母乳を飲んでいたけど、それが原因でしょうか?熱はないです。ミルクと母乳で育てていますが、ミルクを飲ませると泣き止まないです。どうしたらいいか分かりません。

今日の夜から急に下痢してます。
大量じゃなくてちょこちょこ
なんですが数時間でオムツ4回ほど
変えてます。
昨日から今日の夕方まで母乳
だったんですが母乳で
あたってしまったんでしょうか?
熱はないです。
今ミルクと母乳とで育ててます。
グズって泣き止まないし
ミルク欲しがるので飲ませると
ギャン泣きだし💦
どうしていいか分かりません😭

コメント

ゆまま

娘は完母で育ててましたが離乳食始まるまでは水様便でしたよ❗️
それが普通だと思ってたので看護士さんとかにも相談して来なかったのですが今までは固まった便をしてたのでしょうか?

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    回答ありがとうございます☆
    退院してから今まで1日1回
    でればいい方で固まりでは
    なく柔らかい方だったのですが今夜は2、3時間で4回
    オムツを替えてます💧
    便秘気味の娘が急に数回も
    出したので心配で😭
    大量じゃなく少量ずつなん
    ですけどね(--;)
    今何とか落ち着いて眠って
    くれました😭
    初めての事で不安と泣き止まない苛立ちとでどうしていいか分からずでした(--;)

    • 3月14日
deleted user

便の形状ではなく、便の回数の多さで下痢と判断なさったということでしょうか?
娘が1ヶ月頃の記録を見てみたら、大便は多い日でも1日6回くらいでした。
数時間で4回のうんちは確かに多いなーと感じます。

直接母乳を与えていたならば母乳にあたるということはないと思います。
搾乳して放置しておいたものだったら傷んでいた可能性もあります。

ご心配でしたら#8000に確認なさってみるのはいかがですか?
月齢も低いですし、出る一方では脱水などの危険性も無視できないですよね😖

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ごめんなさい💧
    下に返信してしまいました(--;)

    • 3月14日
初マタ🔰

回答ありがとうございます☆
普段1日1回出ればいい方で便秘気味の娘なんです。
形状は元々柔らかめですが
今回水下痢っぽくて真っ黄色のうんちを2、3時間で4回ほどしてます💦
直母なのであたる心配はないんですね!
安心しました😭
脱水とか怖いです😭
今やっと落ち着いて眠ってくれました😭
少しこのまま様子みてまだ
続くようなら電話してみます!