※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてうんちが多くて心配です。小児科に相談してみてください。

うんちの画像載せます😭
今日、頻繁にうんちをしており7回程です😞💦
朝はもう少し硬めでしたが、今は画像のような感じです💦
オムツ変えてはプリっとしてる感じです😭
離乳食お休みしたり、小児科連れて行った方が良いでしょうか?💦
ミルクだけの時で一回とかなら画像のようなうんちも気にしなかったと思いますが、離乳食始めて、回数も多いので心配になりました💦
下痢だともっと水っぽいですか?

本人の様子は特に変わった様子もなく、離乳食も食べました。熱もありません。

コメント

ういの

7回は多いですね💦
うちは肌弱いのですぐおしり真っ赤になりそうなので、病院連れてっちゃうかなー💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日お尻が荒れてきてしまいました💦
    ウンチのゆるさは変わらずですが、痛そうなので明日小児科に行こうと思います😢

• 3月15日
さやか

うちの娘も11ヶ月の時に急に回数増えて、💩の度に泣いたりで病院にいきました😭ノロになってました。。💩の画像ではわからないですが、続くようなら検査してもらったらスッキリしますよ!☺️薬は、ビオフェルミンしかでないですが。。あと、💩する度にシャワーしてあれないようにしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ノロですか!?ノロだとその場で菌がいるか検査してもらえるのでしょうか💦
    お尻とお股がかぶれて痛そうなので明日小児科に連れて行こうと思います💦
    シャワーが中々上手くできません😢コツありますか?💦

• 3月15日
  • さやか

さやか

💩をオムツごと持っていったら、すぐに検査してもらえますよ‼️
    七ヶ月なら、まだつかまり立ちも出来ないですよね😢椅子に座らせるとかは?あと、うちもこの前ちょっと便がゆるくなり赤くなりこちらで質問して、薬局にある薬を教えてもらいました。ポリベビーです!良かったらかってください!それぬったら、うちは1日で赤みがなくなりました

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オムツごと持って行ったのですね!それなら確実に分かりますね😃
    つかまり立ちは不安定ながら出来るので、立たせてシャワーで洗い流す感じでやってみます!
    ポリベビーですね✨ありがとうございます😭✨

• 3月15日
  • さやか

さやか

回数多いと毎回シャワー大変ですが、私は1週間ぐらいお風呂いつでもシャワーできるようにスタンバイしてました‼️早く治りますように🍀

• 3月15日
ままり

酸っぱい臭いがしたら下痢だと小児科で教わりました!

7回はすこし多いです😔
病院が空いていればすぐにでも連れて行来ますが、日曜日ですよね😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

臭いは普通のウンチの臭いで、今はし過ぎて無臭に近いです😅
    回数が多いですよね💦その為かやはりかぶれてしまいました💦(日)なので、明日小児科に連れて行こうと思います💦

• 3月15日
  • ままり

ままり

そしたら緩いだけだと思います☺️
    かぶれは心配なので明日まで保湿してあげてください!
    うちはかぶれた時ワセリン塗って、うんちの菌から皮膚を守ってました。あくまでも応急処置ですが、うんちの写真も見せて小児科に相談してみてください🙇‍♀️

はやく良くなるといいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月15日