※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事にムラを感じる場合、フォローアップミルクを検討することがあります。ストローマグやコップで飲ませても大丈夫です。おすすめのメーカーについて教えてください。

完母でフォローアップミルクを使った方、どのタイミングから使いましたか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます。一時期はちゃんと離乳食食べてくれてましたがここ2週間ほど食べムラがあります。食べる時は160gくらい食べますが食べない日は半分くらいです。特に今日は三回食全て半分くらいでした。母乳は一日2〜3回、1回あたり5分程度です。もともと動き回っていて赤ちゃんなのにあまりプクプクしていないタイプで、お腹すいて泣くこともないので、栄養が足りているのか貧血じゃないか心配です。フォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
完母で哺乳瓶を持っておらず、今は食事の時にストローマグかコップでお茶を飲ませています。フォローアップミルクもそれで飲ませていいでしょうか?

オススメのメーカーなどあれば教えてほしいです。

コメント

みー

完母で哺乳瓶もミルクも飲んでくれない子でした。食べムラが心配な時は粉ミルクでプリン作ったりしてあげてました。1歳過ぎてからは温めた牛乳あげてます!

はじめてのママリ🔰

完母です!ついこの間フォロミ買いました!哺乳瓶拒否なのでストローであげましたが、2口飲んでそれ以降飲んでくれません😭なので料理に混ぜてます、、、🥺もしも、普通に飲まないなら要らない!って思っているのであればお試し?の量のやつ買うといいと思います!

ママリ

うちも、完母で少食で細身です😌
先日10ヶ月検診のときに小児科の先生に聞きましたところ、
その子が好んで飲むなら飲ませていいけど、液体よりは個体の食べ物のほうが体重の増えには良いから、無理に飲ませなくていいよ〜と言われました😌

完母です。9ヶ月健診の時に11.1と貧血気味と分かったのでアイクレオのフォロミ飲ませてます😊