※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

胎動が激しい日とおとなしい日がある場合、数時間毎に感じる程度であれば大丈夫です。確実に動いていると感じるなら問題ありません。

胎動って激しい日とおとなしい日がありますよね?

全くなかったら病院に行くべきだと思いますが、
数時間毎にちょっと感じてればそこまで不安にならなくても大丈夫ですかね😖

確実に動いてはいるんです!程度の問題で😅

コメント

みーちゃん

大人しい日と激しい日がありました!
大人しい日にすごく心配になったりしていましたが元気な子が生まれてきてくれました☺️
1日1回もない場合は心配したほうがいいと思いますが少しでも感じられるなら大丈夫だと思います!

らんまま

私の場合は一日全く胎動を感じない日が何日かありました。多分鈍感😓
ですがエンジェルサウンズで心臓の音を聞いて安心していました☺️
26wくらいからやっとドンッと大きな胎動を感じるようになりました😂
なのでまだそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!

ともも

おとなしい日ありますよー😊
特に便秘のときとか。笑
スッキリしたら胎動も激しくなったりします!
忙しい日とかは、あれ?今日動いたかな?とか夜に気づく時もあります。
数時間ごとに動いてたら大丈夫と思います!