※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレに行こうとすると、赤ちゃんが泣き止まず困っています。寝返りも始まり目が離せないため、皆さんはどうしていたか教えてください。

私が側から離れるとギャン泣きです。

横に寝てたらいいのですが
ちょっとトイレに行こうとベッドを出ると
ギャン泣きです🤣

ドアの方へ行く私をグズグズ言いながら
眺めドアから出た瞬間ギャーって…

最近寝返りも始まり目を離せないのもあるんですが…

こんな時期、皆さんどうされてましたか?

トイレにも行けない😂

コメント

た

離れると泣いちゃう時期ありましたが、用事があって母に数時間預けたらなくなりました!
後追い始まってからもこの方法で無くなったので効果あるかもです☺️

今後追いしますねー(泣)

ゆっくりトイレできないし、姿見えるのに離れると泣くので何もできずイライラです(泣)

さっちゃんママ

今もそうですよ🤣
きっと、ずーっとそうです。
そしてある日大きくなったら突然ママのこと追わなくなるんですよ、、
ちょっとくらい泣かせたって大丈夫ですよ!

まいちゃん

私は周りに危険な物は一切置かないようにして、ダッシュでトイレ行ってました😣
最近はテレビやおもちゃに集中している時にこそっと行くようにしてます💦
たまに気付いて泣かれますが😣

あいこ

安全なところに置いてちょっとくらい泣かせておきます😂

小怪獣

今でも後追いプラスぎゃん太郎です。

「はいはいごめんやでー」と、声かけながら離れてます。

泣き声聞こえてる時って、逆に安心して離れてました。

静かな方が心臓に悪いです…

どこかにハマってるんやないか?息してる?

いらんもん、口に入れてへんやろか?

寝てくれてないなら、尚更、泣いてくれる方が、安全確認しながら家事も出来るし、さっさとやること終わらせて「お待たせー」って抱っこ。

出来なくてイライラしてもそれって子どものせいじゃないなーって思ったのがきっかけで、そう考えるようになりました。