※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で疲れています。5ヶ月かかりません。仕事復帰後、タイミングを頑張っていますが、友達の妊娠報告が辛いです。

2人目妊活中ですが、疲れました。

1人目は幸いにもすぐに授かることができました。
産後の生理も安定し、排卵検査薬では毎月しっかり陽性確認しています。
ですがもう5ヶ月、かすりもしません。
仕事復帰してからバタバタな毎日でいっぱいいっぱいなになっているのは確かに感じます。
そんな状況でも頑張ってタイミングもとってるのに、、
友達の妊娠報告も辛いです。
まだまだもっと辛い方がいるのは十分わかるのですが本当に辛いです。

コメント

MI

わかります。
もっと辛い方がいると分かってても自分の悩みがやっぱり1番辛いですもん😢

私も2人目妊活始めたばかりなのに毎日その事しか考えられず、友達の1人目の妊娠報告も羨ましく感じてしまいます💦

かりんママ

すごく分かります💦毎月、生理がくるたびに辛いし、疲れてしまいました😭💦

うさぎ

分かります。
私も2人目妊活中です。

1人目がもう4歳です。
全く同じで、1人目はすぐに出来てなんの苦労もありませんでした。
2年半前くらいから始めて、タイミング→人工授精→現在胚盤胞移植で妊娠6週になりました。
子宮外妊娠、繋留流産数回あるため
また流産かもという不安との戦いです。私の場合、もう高齢なので最後のチャンスかなと思っています。

お互い頑張りましょう。

みりん

私も1人目はすぐ授かり、2人目がなかなか出来ず8か月かかって、やっと妊娠しました!

私の場合は妊活して5か月目に思い切って不妊外来に行き、飲み薬と注射の不妊治療をして、治療3ヶ月目に授かる事が出来ました。

友達の妊娠報告ツライですよね😭
私も周りの妊娠報告を聞いても、良かったね!って口では言うけど、内心は落ち込んでばかりでした😭

私は2歳差にこだわっていたのを、3歳差でも4歳差でもいっか!何を焦ってたのかな☺️と思うようになった次の月に妊娠しました☺️

りりーさんもベストなタイミングできっと授かるから大丈夫🥰

はじめてのママリ🔰

多分今日から9周期目になります😭もう時間がたちすぎて、何周期目かよくわかりません💦

私も1人目はすぐ授かりました。生理も安定してるし、排卵検査薬を使っていたときも白黒ハッキリタイプでした😂同じくかすりもしません💦

5周期目から検査を含めて通院していますが、これと言った原因はなく💦
とりあえず来月から仕事復帰なので、通院はお休みします💦

早く授かりたいですね、、、、