※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金猶予中、育休中の貯金が少なくなり厳しい状況。仕事復帰後も猶予期間内は返済停止可能か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

奨学金返済についてです。
現在育休中で奨学金猶予してもらっています。
保育園が決まり次第仕事復帰予定ではあるんですが、今回の産休育休で貯金はほぼゼロになり返済しながらだと少し厳しい状況になります。
途中で仕事復帰が決まっても、奨学金猶予期間内はそのまま止めても大丈夫なのか気になりました。
もし同じような方がいれば教えていただきたいなと思い質問しています。
よろしくお願いします。

コメント

みいや

仕事復帰しても申請した1年間は止めてましたけど、何も問題なかったですよ😊

妊娠がわかったのは4月、返済停止が8月、仕事復帰が次の年の4月でしたので、4ヶ月程止めたままでした🤔

再開直前に猶予期間の延長をするかどうかの確認の書類が来たくらいでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休延長していて、延長猶予も無事通りました!
    でも、、、もし復帰したらお金足りるかなと心配だったので😅
    実際に経験されてる方からの意見が聞けて良かったです♪

• 3月15日
もりえ

猶予期間内であれば、特に何も伝えず止めたままでもいいと思います!日本学生支援機構であれば、期間終了1か月前頃に、猶予期間が終わります的な手紙がくると思うので、そこでまた判断したら大丈夫ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    気になって気になってしょうがたなかったので、そう言ってもらえると助かります😊

• 3月14日