※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
産婦人科・小児科

ロタテックを飲ませるのが大変で、他の方の経験が知りたいです。

ロタテック、お口から入れるときみんなすんなり飲んでましたか?
うちの子は舌でべーと押し返してきたので、お医者さんに木の棒でぐいっといれられて、更にオェッとなって😅見てるだけでも拷問でした…
お腹すかせていったらごくごく飲むとかないんですかねー。
産院で飲ませてもらったk2シロップは、哺乳瓶の乳首に入れてくれてたからすぐに吸ってくれたのに、ロタテックはスポイドみたいなやつでチューっと絞られるんですが…
他の皆さんはどうだったのか気になりました。

コメント

mu

最近しましたがスポイドでしたよー☺️

deleted user

美味しいと思うから飲む子が多いよー!って言われてましたが
うちは若干苦そうな顔してました(笑)

  • たる

    たる

    うちの子もはじめは飲みかけたんですが、『ありゃ、これはちがうわ!』と気付いてベーっと😅なんか渋い顔してました。
    普通に飲んでくれる子が多いんですね😣

    • 3月14日
さんてら

同じくスポイトです🙌
うちは先に他の注射されてギャン泣中なので、しばらく「あ゛ぁ゛ーーー」って喉うがい状態になります(笑)

  • たる

    たる

    先に注射ですか😳
    そりゃ泣いちゃいますよね😅😅😅
    味自体は大丈夫だったかな💦
    やっぱりスポイドなんですね!
    ありがとうございます。

    • 3月14日
deleted user

1回目は美味しそうにごくごくのんでました!スポイトでしたが!

  • たる

    たる

    ごくごく😳💦羨ましいです!
    次行くのが億劫で😅

    • 3月14日
km.

スポイトでした!
2回やりましたが娘は
一回目は吸い付く素振りも見せるけど
び、、って感じの顔をして
割とすんなり飲みました。
二回目は初めから嫌がった感じで
ダラダラ流したり泣いていたので
「高級品だからもったいないよ〜、飲んでね〜」って言われてました。🙄

無理矢理というほどでは無く、
様子を見ながら出た分は入れる感じで
飲み込んだら次入れて…でした。

  • たる

    たる

    賢い😂覚えてたんですかね!
    そう、高いんだからしっかり摂取してほしい!
    うちの小児科の先生が無愛想だからかわいそうに見えるのかな…😅無言でグイグイ入れるので…
    なんか謎が解けました
    ありがとうございます。

    • 3月14日
stitch

ずいぶん昔の話ですが、娘はゴクゴク飲んでました😊他の注射の後だったので、まだ泣いてたか泣き終わった直後とかでしたが、さっきまで泣いてたのは嘘のようにおいしそうに飲んでた記憶があります!

ママリ

注射の後に飲んでたので、二重苦で可哀想でした😅
味は美味しくないそうです💦

み

スポイトでした!
3回とも泣きながら飲んでましたし、何ならちょっと吐いてました😅

まち

うちもスポイトでしたが、お腹割と空いてるはずなのに全然飲みませんでした💧
ほかのママさんたちはママが抱っこして助産師さんが飲ませてくれる…って感じでしたが、うちの子は
「あー嫌がってるねー」
って言われて助産師さんに抱っこかわられました。
(吐き出さないための角度がどうやらあるらしい)
ちなみに2回とも同じ感じでした💧

スポンジ

ごっくんごっくん飲んででもうないのか!もっともっと!みたいになってました笑笑
勢いつきすぎてむせてました😅

ぷ

ロタワクチンって、ワクチン自体がスポイドになってるんだと思います。
あの少しの液体にかなりの量の菌?が入ってるみたいです。
私は帰宅後、娘が盛大に吐いたのを受けてしまい、数日下痢しました😓

お腹空いてる時の方が飲みはいいと思いますが、飲み込んだら入れてくれてました。
出てきたのもスポイドを上手く使って垂れないようにしてくれてました!