※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、娘はまだ食べない。保育園でも飲まず、問題ないとは言われたが不安。7ヶ月で全く食べない子はいるか?

今7ヶ月半になる娘がいます。
5ヶ月になった頃から離乳食を始めたのですが未だに食べてくれません🙅🏻‍♀️
今日は食べた!て思った日でもおかゆ5gだけ。
いろんなベビーフードもためしたり、ベビせんべいに乗せてあげたりしても食べてくれません😭
4月から保育園なのですが、哺乳瓶もわたしがあげると飲まず、他の人があげても喉が乾く限界まで我慢するみたいで渋々飲む感じです😩
検診では問題ないとは言われましたが
急に食べる日が来るのかな?と不思議です。

7ヶ月で全く食べない子いますか😩?

コメント

ママリ

5ヶ月に初めて最初はまぁ食べてたんですが、7ー8ヶ月は気分じゃなくなったのか全く食べなくて9ヶ月過ぎてから突然食べるようになりました😲
おかゆって美味しくないから嫌だったのかな?と思ってます。せんべいは食べてました🐹

• まま

まま

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね😳!
    最初はたべれるものも少ないしおかゆ嫌いかもです😩
    検診でも体重は増えてるから、そのうち食べるよ!てゆう感じでした😮
    うちの子も早くご飯好きになってほしいです😊

• 3月16日