※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
妊娠・出産

身内からの圧力がある中、予定日を過ぎても産まれないことに焦りを感じています。先生も予定日まで持たないと言っているが、自分のペースで産みたいと思っています。

今日も産まれないのかな。
友達には3月としか伝えてないけど身内からの圧力が。
楽しみなのはわかるしそんなつもりないかもだけど私からしたら三人目なのに予定日超過するなんて予想外すぎ、まだ産まれないの?って思われてるんだろうなって気持ちになります。
自分がそう思ってるし。
今日で39週5日。先生からも予定日まではもたないと思うって言われたし跳んだり上の子達だっこしたりしてるのに。
張りもしない。なんなんだ。
のんびり屋さんとか言われたくない〜。
勝手に性格決めつけないで🤚(心がもう荒れてます)
出たい時でてくるしほっといてくれ〜。笑

コメント

🌈

わかります〜😫😫
実母に毎日お腹どう?って聞かれるのがストレスです( ˙⌓˙ )

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊
    母も圧力かける気もないだろうし、いつ産まれてもいいんだからね〜赤ちゃんが出たい時出てくればいいって言うんですけど自分が一番焦ってるのもあって深読みしてしまいます😅💦上二人39週で産まれてるし。超過したことないのでどうしたもんかと😭
    どう?って聞かれなくても陣痛きたら言うわ!って感じですよね😂

• 3月14日
  • 🌈

🌈

悪気ないのわかってるんですけどね〜( 笑 )
    癇に障るというか、、自分が1番気にしてソワソワしてるからかうるさいわ!ってなっちゃいます😂🤣

• 3月14日
あっちゃん

圧力やばいですよねーわかります!!今日義母に会ったとき、「まだ!?」って言われながら両手でお腹触られてまだ下がってないねって言われたりして、イラッとしました。。「前駆とか兆候はあるんですよー」って言ったら「赤ちゃん動かなくなった!?胎動止まった!?」って言われて。。疲れました。動かなくなるとか言うなよって。。
実母もまだかまだか毎日聞いてきて、もうすぐ産まれそうだよって答えると鼻で笑われるし。。ホルモンバランスの変化のせいかわからないですけどダブル母に怒りがやばいです。。笑

陣痛のタイミングなんて誰にもわかんないんだから楽しみとか興味とかなら勝手にまっててほしいですよね!←わたしも心が荒んでます。笑

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊💖義母は家族よりきついですね😂胎動少なくなってきた?とかならまだわかりますが(とはいえ胎動めっちゃあっても産まれますよね笑)胎動止まったって聞き方は不謹慎😅今日とうとう予定日です😭あくまで予定日なのはわかるけど自分が一番焦るし、、、今日の検診で陣痛来てないけど子宮開いてきてるからこのまま入院してって言われないかな?とかそうそうない事すら期待してしまいます。とりあえず予定日前なのにのんびり屋さんてなんやねんて思ってしまいました笑心が荒ぶってるから産まれてきてくれないのかなと自己嫌悪に陥ったりもう情緒が🤣

• 3月16日