※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

早めに断乳した経験のある方いますか?1歳手前に次の子を出産予定で、小さくて7キロ程の赤ちゃんを育てています。フォロミを飲ませた方がいいか、夜間断乳を先にすべきか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

小さめ赤ちゃんを育ててる方で早めに断乳したという方いますか?
現在、8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で完ミで育てています。
少し早いですが、3回食にしています。
この子が1歳手前ぐらいに次の子を出産予定です。
次の子のお世話もあるのでできれば早めに断乳したいと思います😣
ただ、小さく今も7キロ程しかありません💦💦離乳食はしっかり食べるので、ミルクの量はかなり減っています。100〜120を3回程しか飲みません😅

ミルク育児も初めてで(上の子達は完母)この後、断乳してもいいのか、小さいのでフォロミを飲ませた方がいいのか…
夜中もまだ1回起きて来てミルク飲みます。先に夜間断乳の方をするべき??
どうしていくのがベストなのかなぁと思いまして…
何かお知恵をお貸しください😣

コメント

小さくて栄養が気になるなら、やはり1歳くらいまではミルクでもフォロミでもあげた方が良いかなと思います。
うちは1歳ちょっと前に卒ミしました。
ちなみに、栄養という意味ではフォロミよりもミルクの方が高いみたいですよ。
ミルクの量が3回で夜中に一回ミルクなら、そんなに多くもないですし、焦らなくても大丈夫ではないでしょうか。
私は夜のミルクは最後にしましたよ。

• とーーます

とーーます

返信ありがとうございます。
    そうですね。
    あまりあせらずいこうと思います

• 3月14日