※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

2歳の子供の睡眠リズムに悩んでいます。規則正しい生活リズムを保つコツについて教えてください。

2歳の息子の夜寝る時間がどんどん遅くなり昼寝の時間がどんどん夕方になってきています。・°°・(>_<)・°°・。無理に起こすと機嫌悪いしまた寝るし。みなさんの子供は規則正しいですか?生活リズム悪くならないコツなどありますか?

コメント

じゃありぃ

体力がついてきたから眠くならないってことですかね😅
お昼寝の時は1人で勝手に寝ますか?
うちは添い寝してますが、私が寝ると諦めて?か寝なきゃと思う?のか、寝るようになってます✨
11ヶ月で断乳してから基本的にずっとそれを通してきたので、子どももそれが当たり前ってなってるのかもしれません‼
ただ、ちゅんたろーママさんの場合、下のお子さんもみえるので難しいですよね💦

• くろこ

くろこ

体力ありあまってるんだと思います!お昼寝は勝手に寝ます。2人目出来る前の添い寝のときの方がお昼寝早くて夜も早く寝てましたー!。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月27日
an

朝早く起こしてますか?

うちは朝6時半頃起こして
昼寝は13時頃から1時間ほどで
夜は9時までには寝ています(*^^*)

朝は休みの日でも早起きを
癖付けした方が良いですよ!

• くろこ

くろこ

朝早く起こしていません。好きなだけ寝させています!確かに早起き大事ですよね!ありがとうございます!

• 5月27日
mm.7

下の子が産まれる前は朝も8時、9時まで寝てて、お昼寝もしたりしなかったり…
21時就寝にしてました。
下の子が産まれて、朝は起こされるようになり、7時までには起こされ、13時14時くらいにお昼寝が始まり、16時17時まで寝てます😪
でも21時には部屋の電気も全部消しちゃってます👍
一人でベッドで遊びながらそのうち寝ちゃいます☺

• くろこ

くろこ

お昼寝遅くまでしてても夜そこそこで寝てくれてて羨ましいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月27日