※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♪
ココロ・悩み

妊娠している可能性について不安です。基礎体温が高くなったことや生理が遅れていることが気になっています。アドバイスをお願いします。

妊娠しているのか不安です。

始めまして。私は今年24歳になります。
彼氏とは今年8月に同棲する予定で、
25歳までには結婚しようと計画し、
それに向けてがんばっているところです。

当たり前ですが、できちゃった婚は
嫌です。

が最近性交渉を週に1から2回しており
外には出してますが、ゴムなしでしています。

そして、3月25日が私の整理予定日(ルナルナのアプリより)でしが、下腹部に痛みがある
ものの、中々生理が来ないです。

以前経血の量が少なく、不安で婦人科に行き
妊娠検査をしましたが陰性でほっとしました。
基礎体温をつけなさいと言われて、
最初は付けていたのですが、だんだん
忘れがちになり、




そして、最近生理がこない。でも下腹部の
痛みがある。
それにムカムカして、気分が悪いです。

食欲はあります。
お腹が空き過ぎてよく食べてしまうくらいです。

久しぶりに基礎体温を測ってみようと思い
本日起きてすぐ基礎体温をはかりましたが、
36.65でした。
今朝の8時だいに図りました。

最初つけていたころは、朝5時台(仕事が早かったので、早めに起きていました)で、
35.95から36.05でした。かなり低いです。


本日はかると36.65で最高温度でしたので、
妊娠していないか心配です。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに生理予定日前日も性交渉しました。
我慢汁だけでも妊娠すると聞いたので
不安です。

コメント

おまめねこ

心配であれば今の段階で検査薬を使用してみるのが手っ取り早いと思います。

ちゃんはな

授かり婚の価値観は人様々なので、みっこ♪さんが授かり婚が嫌だと思われるのは普通の事ですし、今ではどっちが当たり前なのか分からない位、授かってから結婚も多いですが、私は順序を踏まえるのが当たり前だと思います。

私も授かり婚、出来ちゃった婚には否定的でしたが、実際は出来ちゃった婚です。結婚も考えていたので、妊娠しているかもと思った時は不安より嬉しい方が大きかったですが…ただ、両親には申し訳なかったです。

私もそうでしたが…言ってる事とやっている事が違うでしょ。ってところですよね(´・ ・`)
今更どうこう無理なので、今後も結婚するまで妊娠を避けたいなら、これからの性生活は避妊をしっかりししましょう。
もし、今回授かっていたら、もちろんそれを機に結婚するんですよね?

ここでは、妊娠してるしていないは分からないので、生理予定日から少し様子を見てから妊娠検査薬をして下さい。
彼氏さんともしっかり話をして今後どうするのか。出来ていたら、出来ていなかったとしても性生活について話し合ってみた方が良いですね!

ぷぎ

行為日はいつですか。

R

授かり婚が嫌ならなぜちゃんとゴムを付けなかったんですか?

そんなに不安になるなら
がまん汁でも妊娠すると知ってるんですし、最初から対策をしましょうよ。

ここには妊娠したくてもなかなかできない人だっているんです。

当たり前だが授かり婚は嫌ってのも
私もそうですが、授かり婚です。
周りからも祝福されましたし、
私達も幸せです。計画婚と変わらず。

授かり婚で幸せな人だっているので
当たり前って言い方はすごく不快に感じました。

ちまこーい

気にするだけでも遅れたりしますよ。規則正しく生理が来ているなら生理予定日当日から使える検査薬をしてみてはと思います。

あやたろ♡

一度検査薬を試されるといいかもです(*_*)

普段遅れ等無いのであれば私ならすでに検査薬を試してると思います!!

みっこ♪

ぷぎさん。

行為は3月に入ってから、週に1回で、最近では、生理予定日の前日でしたので、3月24日です!

ぷぎ

3/11前後にしてますか?

みっこ♪


そうですね。
そもそも避妊しないのが悪いと思ってます。。。

そうなんですね。
すいません、私の書き方が悪かったです。

みっこ♪


はい、しております。

しんちゃんまま

授かり婚が嫌なのに
結婚する前に避妊具なしで
性交渉をするのは
どうかと思います。

そんな言い方酷いです。

deleted user

わたしは授かり婚です。

同棲するつもりで
家も決めて契約する寸前に
子供がいると分かりました。

ゴムはしてませんでしたが
中にも出していません。

赤ちゃんがいたことには驚いたけど
いつかはって覚悟はしてたので
素直にうれしかったですよ。

当たり前に授かり婚は嫌ってのは
授かり婚をした私からしたら
そんな言い方しなくてもと思います…

赤ちゃんが
選んでくれたのに…。

みっこ♪


本当申し訳ございません。
しわちゃんままさんも
授かり婚なのですか?

めがねちゅーりっぷ

予定日から検査できる検査薬が売っていると思いますので、検査をおすすめします。

我慢汁でもなんでもすればできる可能性があることは知っているはずです。

このままを続けるつもりならば籍いれないまでも、両親へのご挨拶を一刻も早くするべきだと思いますよ☺

ちなみにうちはいつ子供が出来ても良い状態でしたが、外だしで妊娠しました。

このままでは妊娠は時間の問題です。
なにかしら対処が必要です。

男性は何故か外だしなら出来ないと思い込んでいる方が多いです。
あなたを守るのはあなたしかいませんよ。
頑張って下さい(^_^)

ぷぎ

可能性はあります。
今すぐ検査なさって陰性ならば可能性は下がりますが排卵が後にずれていればこの限りではありません。
あなた様が授かり婚をどう思うかはご自由ですが、こちらには様々な方がおられます。
他人様への想像力を働かせ、気遣いを持たれることを望みます。

しんちゃんまま

授かり婚ですよ!

人それぞれ考えがあると思うので、
みっこ♪さんの考えも
間違いではないと思います!

でも嫌と言い切られると
少しグサッときました!

みっこ♪


一応お互いの両親とは挨拶済みです。
元々幼稚園からの幼馴染でしたので、すぐにうちとけました。

ゴムつけてやっていた時もあったのですが、私が痛い痛いと言うので、今じゃなしでやってしまってます。
一応お互い覚悟の上で、です。

すいません。私の最初の投稿し悪かったです。

みっこ♪

皆様。私の最初の投稿が本当、ここに投稿してくださる方の心境も考えず、自分の思ってることをズバズバ書いてしまい申し訳ございません。


お互い、出来れば結婚してから頑張ろう!ですが、

出来たら、その時はその時で
めでたいことだよ!
と話したこともあります。

ちなまに妊娠の超初期症状というは皆さんどんな症状でしたか?

ちゃんはな

私の妊娠初期症状は、眠さ、だるさ、下腹部痛、下痢、からどんどん気持ち悪さが出てきて悪阻が始まりました。

しんちゃんまま

私の妊娠超初期症状は
体がポカポカしてて微熱気味で、
とにかく眠かったです!

みっこ♪


ありがとうございます…>_<…
そうです。
言ってることと実際私達がやってる行動が違うんです。。

今後は彼とも話し合って、
性交渉に真面目に向き合って行こうかと思っております。

はい!今回もし!授かっていましたら結婚します。
両親とも再度ご挨拶に伺います。

みっこ♪


なるほど。。
なんか読んでたら今の私の症状と重なる点が、、
眠さとだるさと下腹部の痛みとムカムカ?するところが。。

すいません!因みになんですが、
赤ちゃん出来たとなると、
やはりそれなりに資金も必要となりますよね?…>_<…

どれくらいかかりますでしょうか?
また、妊娠何ヶ月くらいまで働けますか?…>_<…

みっこ♪


眠いのが被ってます。。
元々冷え性なので、体がポカポカ
という感じはないのですが、、
少し心配です。

ちゃんはな

そうですね… 私は若干の生理不順もあったので、妊娠初期症状ではなく、しばらくは生理前の体調不良だと勘違いしていました(´・・`)

妊娠、出産、子育てにはお金がかかりますが、母子手帳が貰えれば助成券もあると思うので検診費用は助成されます。また、出産一時金もあるので差額で出産費用もそれぞれですし、子育てについても貰い物や中古でおさえれば低価格で揃えられるのでは??

私は悪阻が辛く仕事が出来なかったので、ずっと専業主婦になります(´-ι_-`)

みっこ♪


そうなんですか!!
私も先月からいきなり
生理不順になってきたので、
心配です。。

そうなんですか!
参考になりました!
ありがとうございます…>_<…

悪阻ってそんなに酷いんですね。。

lo9

わたしは、熱もないし風邪ではないけど
急に寒気があったり鼻水が出たりしてました!!
元々は冷え性とかではなく、どちらかといえば暑がりでした!

まめた✡.*

うーん…
厳しい事をいいますが、
自分達の意志と、してる行為とが矛盾してね:(´◦ω◦`):

ちゃんと将来の事やそんな考えがあるのなら、避妊するのは凄い簡単だったのになんでしなかったのか不思議ですね…
それで赤ちゃん授かって後悔するのは、みっこ♪さんと彼氏ですし、みっこ♪さんの所にきてくれた赤ちゃんも可哀想です。
年齢も年齢なので、考えたら先の事が分かったのではないですか??

ゴムなしでしたのなら妊娠してない可能性は0ではあります。
あと、基礎体温は自分の排卵日の目安にもなるので、そう言った意志があるなら面倒くさがらずにちゃんとに基礎体温をつけましょう(-∀-`; )

今は心配と不安とでストレスを感じて生理が遅れてるだけかもしれないので、もう少したっても生理が来なければ検査薬しましょう。

deleted user

私は、でき婚ではないですが、
でき婚は嫌という表現はあまり
見てて良くない気がします。

このアプリはたくさん色んな
状況の方がいますので(^ ^)


妊娠検査薬をしないかぎり
妊娠してるかどうかは
こちらではわからないかと😭