※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

皆さんの義姉はどうですか?私は、義理両親と義理両親の家(義姉の実家)に…

皆さんの義姉はどうですか?
私は、義理両親と義理両親の家(義姉の実家)に同居しています!
私達夫婦が同居してるにも関わらず、義姉は、実家の鍵を持っていて、この前なんて、誰もいない留守中の家に勝手に鍵を開けて、TVを見てコーヒー作って飲んでいたんです!
いくらなんでも、義母が家に入って、待っていて良いよって、言ったとしても、もう、私達夫婦が、一緒に同居してるのに、勝手に鍵を開けて留守宅に入り込むって、言う行為は、許される行為?ですかね?
皆さんだったら、許されますか?

コメント

ひーまま

はじめまして!
読ませていただきました😌
私個人の意見としては、義姉さんの実家でもあるので自由に出入りするのは悪いことではないのかな?と思いました。
でも、自分が義姉の立場だったら、翔五郎ママさんに連絡一つ入れるかもなとも思いました!
お互いの家であることに変わりはないので、気持ちよく過ごしたいですよね。
プライバシーが守られないのはストレスになるので旦那さんから義母にやんわり伝えてもらうのはいかかですか??

みかん

元々は義姉さんの実家だから別に普通の事じゃないかなぁって思います😅
自分たちの部屋に勝手に入ってるとかならι(`ロ´)ノムキーってなりますけどリビングやキッチンの共有スペースなら帰って来たんだなぁーで許せない!とかにはならないかなぁ😅

マミー

鍵はさすがに持ってないと思いますが義理親が家にいる時は鍵開けっぱなしなので(田舎ならではの無用心)勝手に入ってきます
チャイムを鳴らすって習慣がありません

だからたまにいきなり現れてビックリします

もう自分の家じゃないって思って欲しい

無用心だから鍵して欲しいって前に話しましたが無理でした
もし泥棒が入ってももし泥棒と出会して怪我しても怪我で済まなかったとしても私と息子の運がそこまでだったと思うしかないと思ってます

青鳥

元々、義姉さんの実家ならいいのではないかな?と思います。
その家が自分達で建てた新築で義両親と同居…なら嫌ですが。
私も共有のスペースなら何も思わないですね😅自分達の寝室に勝手に入ってくるのは許せないですが💧

♡Mママ子♡

義両親から頼まれて老後の義両親や家も世話するつもりで同居してるなら、ちょっと遠慮して欲しいですよね💦
うちは一時弟が実家にいましたが海外生活で日本と二重生活は金銭的に…って感じだったので実家に親が住ませてあげてた感じなので普通に帰ってましたし、実家なので鍵も持ってました😱

はじめてじゃないママリ

義姉さんの実家ですけど翔五郎ママさんの自宅でもあるので、義姉さんはもう少し遠慮するべきかなぁって思います💦
帰ってくるな!までは思いませんけど、必ず誰かいる時に帰ってきてほしいですよね😓

はなこ

うちも完全同居です。田舎だからか義姉、ふつーにいきなり入ってきます。長居はしませんが私には無愛想なので来ると緊張するし顔引きつってると思います。本音はめっちゃ来て欲しくない!