※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

生後1週間ちょっとの男の子のママです。混合授乳から完全母乳に移行したいです。母乳に栄養がいく食べ物やおすすめの飲み物、お乳の出をよくする方法を教えてください。

生後1週間ちょっとの男の子ママです
産まれて完母よりの混合なのですが
最近やっとおっぱいの出がよくなってきて
息子も寝てくれている時間が長くなってきたので
ミルクやめて本当の完母に変えたいので
ママが食べていて母乳に栄養がいくものとか
お乳の出がよくなるなどおすすめの食べ物飲み物
ありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養はわかりませんが
カロリー取った方が母乳でたので、
あんまり油っぽいものとか甘いものは乳腺詰まると言いますが、
私は焼肉食べたあとめちゃくちゃ出ました😂

• ちゃんえな

ちゃんえな

出が悪くなるとかおっぱいが張るなどの食べ物はよく聞くのですが何食べたら良いなどは聞かないので..
    お肉はいいって聞きましたけど鶏肉とかでした笑

• 3月14日

とにかく炭水化物と水分をしっかり取れば基本的に大丈夫ですよ!体を冷やさずに!

• ちゃんえな

ちゃんえな

水分は1日2リットル目標にとっていて炭水化物はすぐ食べ終わるパンなどで栄養価高いバナナ毎日食べてます😌

• 3月14日
やまやま

母乳にはお餅、と母から教わり、出が悪そうな時には食べています。確かに出が良くなる気がします(^^;

• ちゃんえな

ちゃんえな

本当ですか!?人によるんですかね?似たような質問を見つけてコメント欄にお餅は詰まるってコメントもあったので😫

• 3月14日
  • やまやま

やまやま

私はお餅で効果あったのと、乳腺炎とかにもならなかったので、良いと思ってたんですが、そうなんですね😱

• 3月14日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

やっぱ人によって違いは少し
    ありそうですね😩体質的なものもありますし!

胸が定期的に張って痛いので
    搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてたのですがそーゆーの全部もう
    めんどくさくて😞😞

でもマッサージしないとおっぱいでないんですよね、、そのマッサージすらもめんどくさいから
    下向いたら母乳が滴るぐらい出る方は何を食べたりしてるんだよーと思いまして😭😭😢

• 3月14日