※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

産休前に上司に「まだいたんだ」と言われて、居心地が悪い気持ちになった。被害妄想かな?

産休に入るまだ、日にちあるんですが、会社の男性(別課の上司みたいな人30代半ば)に、「まだいたんだ」って言われたんですけど、「まだいたんたんだ」って、あたし居ちゃ悪いってことですか?😵
被害妄想ですか?笑

コメント

ぷうこママ

私ならイラッとしちゃうと思います。どーゆー意味で言ったんでしょうかね?マタハラですか?と一言いってやりたいです笑
気にせずお仕事頑張ってください!!

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    私がいようがいまいが、別部署なんだから関係なくない⁈😡って感じですよね。

    話しかけてくんな💢って感じです⚡️⚡️

    • 5月27日
もぴやん

あなたが感じた通りだと思います。

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    • 5月27日
はる ひら

考えすぎだと思います😱


産休まだ入ってないんだーて感じだと思いますが(笑)


男の人っていつから産休て、あんまり分かってないだろうし。


私もたまに会う上司に、
産休前に「まだ働いてたの?!まだ産休じゃないんだね〜?!」て言われました( ̄∀ ̄;)

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    そうですかね?😰
    なんか今まで嫌な思いし過ぎて、敏感になってますかね😖

    • 5月27日
サクライ

私だったら言われた瞬間は「はっ?!ムカつく」って思っちゃいます(*`へ´*)
でも言えませんけど…笑

でももしかしたら悪気はないのかなぁとあまり気にしない方がいいかもしれませんね(^^;;

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよ‼︎一瞬、「ムカッ💢😡」ってなって、黙っちゃいました💦

    なんで、お前にそんなこと言われなきゃいけないわけ⁈って感じで…😰
    悪気がないなら、もう話しかけて欲しくないですね…

    • 5月27日
ひぃ✳︎

私なら、居ましたが何か用でしたか?っていっちゃいますね😑
何かムカつく感じですね😅

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    私も、「関わりまったくないのに、何なの⁈お前💢」って感じでイライラしてしまいました💦😖

    • 5月27日
♡うーたん♡

そんな言い方されたら『はぁ?いますが何か?(ะ`♔´ะ) 』ってなりますww
でも悪気はなく、ただ単に『まだいたんだ、無理しないでね』って意味かもしれないですね!お腹も大きくなってる頃だと思いますので(o˘◡˘o)

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    そうですよね😅しかも真顔だったんで、「は?」って感じで…
    あたし何て答えたんだろ…笑

    • 5月27日
ariel717

私も言われますよ〜
毎日違う人に『まだ大丈夫なの??』『いつまで仕事するの??』
『そんなに家計大変なの??』等々。。。
あたしだって早く産休はいりたいわ!
٩(๑`^´๑)۶って言いたいとこをぐっと堪えてます。

  • パンだ

    パンだ

    回答ありがとうございます!

    なんか、無神経ですよね😰
    いちいち話しかけてこないでほしいですね😱⚡️

    言われ放題なので、我慢の限界ですね💦

    • 5月27日