※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊活

30歳の妊活中。排卵予定日に仲良しし、出血あり。着床出血か不安。検査は陰性。結果は?

先月から妊活し始めた30歳です。
基礎体温はちゃんと測れる自信がないのでつけれおらず、ルナルナの排卵予定日付近で仲良ししてますが先月は実らず。今月は14日が排卵予定日で付近に仲良しし、29日生理予定日なのですが、昨日うっすらおりものがピンク色で、今日少量の出血が2回程あり、今月もダメかと思いきや出血しない時もあります。気持ち悪さや子宮辺りが少し痛んだりもしたので、着床出血かな?とも思い、皆さんの投稿見てフライングでも反応出てる方いたので先程クリアブルーで検査しましたが陰性。やはりダメって事でしょうか?

コメント

kerorinko

んー、なんとも言えないですねぇ。また生理予定日に生理来なかったらもう一度試すのもありかと思います(o^^o)

私もルナルナで予定日狙ってましたが授からず、海外製の排卵検査薬を「こうのとり検査薬.NET」さんで購入して併せてタイミングとってましたが授からず、今回はさらに基礎体温を併せてタイミングはかってやっと授かりました。かれこれ3年近くかかりました(^◇^;)
基礎体温はやっぱり一番の自分のバロメーターなので、それで妊娠の可能性も自分でハッキリとわかったので、とてもとても無理という状況で無ければオススメします。自分のリズムがわかるのには数ヶ月かかりますが(^◇^;)
少しでも早く授かりますよう、応援します!

• ルイ

ルイ

返信ありがとうございます✨
    やはり基礎体温は大事なんですね。
    色々とご苦労があったのですね(>_<)
    正直、避妊しなければすぐに出来てしまうと思ってた部分もあり、そう簡単には授からない事もあるのだと実感しました。
    今回生理が来たら基礎体温始めてみます。アドバイスと温かいお言葉ありがとうございます。

お身体お大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

• 5月27日
  • kerorinko

kerorinko

こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございます!
    嬉しいです(o^^o)!

• 5月27日
めるめる

私も30歳で妊活始めたばかりです!
私も今月29日が生理予定日で今生理痛のような鈍痛が、、、だめだったかな⤵︎
お互い頑張りましょうね!

• ルイ

ルイ

返信ありがとうございます✨
    同じような状況ですね。共感出来て嬉しいです(*^_^*)
    私は生理前になると腰痛やらあるのですが今回ないために期待してしまってました。検査薬で現実見させられて落ち込みましたが、こうして色々な方とお話出来たりして元気もらってます!
    私より主人の方が欲しがってる面もあり、主人に相談すると目に見えて落ち込むので何か言いづらくなってしまって。
    お互いコウノトリさんに出会えるよう頑張りましょう🎵

• 5月27日