※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

二人目を産んだ後の上の子の心配で不安。義家族や旦那に頼り切る予定で、1ヶ月実家へ。心配と不安を解消する方法は?

二人目を産んだ後の上の子の事が心配で心配で不安がいっぱいで毎日ソワソワした気分です。
敷地内で義家族と同居しています。義家族もみんないい人達で頼りにしています。旦那も旦那なりに一生懸命育児を頑張ってくれています。
私は二人目を産んだら実家へ1ヶ月程帰る予定で、それまで上の子になかなか会えず義家族、旦那にお任せするしかなくて、もう本当に頼り切るしかないのですが、どうやったらこの心配と不安が解消されるのでしょうか?

コメント

うちゃ

入院中の5日間でも
上の子に会いたくて仕方なく
離れるの不安でした。
周りにそんなに協力してくれる人がいるなら
里帰りしなければよいのではと思いますが…
多分不安も心配も解消されないかと。

はじめてのママり🔰

上の子も一緒に里帰りするのはどうですか?
私は下の子出産した時、上の子も一緒に里帰りしましたよ。
上の子と離れるより、そういう人の方が多いと思います。

mam

上の子はおいて里帰りされるのですか?😭
まだ2歳くらいのお子さんをおいて
里帰りは聞いたことないです…😣

1ヶ月も離れなければならない上の子が可哀想なので
里帰りをやめるか、一緒に里帰りするかの2択だと思います💦