※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の息子が、嫌がり、行動が遅い。幼い行動に疲れ、イライラ。おおらかな気持ちで育児する方法は?

3歳半の、息子がいます。

嫌だ嫌だ、ばかり。

行動に移るのが、遅い。
(歯磨きやお風呂など)

やることが幼い。
(引き出しあけたり、ベッドで跳び跳ねて、布団をぐしゃぐしゃにしたり…)

もう、しんどいです。

イライラが顔に出てばかりで、そんな自分にも自己嫌悪です。
笑えません。


どうしたら、もっとおおらかな気持ちで、育児ができますか…?

コメント

こけしこママ

うちの息子達、未だにそうですよ。高校生もいますが…

やることが幼いって…3歳半はまだまだ幼いです。我が家ではまだ赤ちゃん扱いです!

トキ

私も毎日怒ってます。
同じ事繰り返すし、また楽しそうにやるからイラッとしちゃうんですよね。3歳半、喋れるし出来ることも増えたからどうしても期待してしまうのではないでしょうか?私もたぶん息子にこうなって欲しくない、もっとこうなって欲しいと想いが強くなって怒ってる時があります。他の方々がおっしゃる通りまだまだ赤ちゃん期です。そっと見守ってあげましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。

    そっと見守る… 大事ですね。

    つい怒ってしまいますが、気をつけたいと思います。

    • 3月14日
ひなめ

3歳半ならそんなもんじゃないですかね🤔
うちの子も4歳前ですが飛び跳ねるし嫌だも言いますし…。
まだ3歳半は幼いですし。

私は諦めてますよ笑
はいはーい、おけおけーって言って午後は外遊びさせてとにかく走り回れ!って遊ばせてます!疲れさせて早く寝てくれって感じです笑

アーニー

3歳10ヶ月女子ですが、
全部同じですよ。
毎日怒ってます。悪魔の3歳児なんで仕方ないです。