※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

5月に陽性の検査結果があり、流産の可能性がある状況。胎嚢が確認された後、再度検査で見つからず。2回目の初期流産で不育治療について相談。

こんにちは!いつもお世話になっております♡
ちょっと長いのですが、よかったら見てください。

5月の初めに検査薬で陽性くっきり確認しました。
が、仕事中に腹痛に襲われて、丸いモノ?もつるっと出ました。およそ10日くらい出血つづきました。
腹痛に襲われた3日後に病院いったら、胎嚢が確認できました。
流産だと思ってたのでびっくりしました。
先生いわくまだ5wじゃないかな、また2週間後に来てくださいって言われました。
そして2週間後に検査に行ったら、前回確認できてた胎嚢がみつかりません。もしかしたら流れちゃったのかもしれない。
けど念のためまた2週間後に来てくださいと言われました!
もう自分の中では諦めてるけど、こんな経験した方っていらっしゃいますか??
そして今回もし流産確定したら、実は2回目の初期流産となります。
不育治療って具体的にどういう内容になるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

私も同じ状態が2回ありました。
病院で陽性判定をもらったときに、hcgが低いから流産になると言われていました。
赤ちゃんの成分(今思うと胎嚢のことです)がちゃんと出てきたか確認すると言われて内診してもらったときには何もありませんでした。

不育症の検査を勧められ、検査しましたが自己抗体が少し高めと言われたものの薬を飲むほどではないと言われて不育症の治療はしていません。

不育症の治療をする場合は先に検査をして原因を調べて、それにあった薬を処方されると思います。

• さやえんどう

さやえんどう

こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    自己抗体が高いってどういうことですか??
    仕事は美容師で接客業なので、ストレスも原因なのかなって思ったりしてます>_<
    不妊治療も不育治療もお腹に自分で注射するって聞いたことあるので、怖くて…。

• 5月27日

退会ユーザー

精子や受精卵を異物と感じて出してしまおうとするみたいです。
    私は体外受精になりましたが、自己注射は採卵する場合だけなので人工授精までならないです。
    自己注射も自分でするのが嫌な場合は病院に通えば看護師さんが注射してくれますよ。
    不育症の治療も私の通っている病院では飲み薬ばかりでした。

• 5月27日
  • さやえんどう

さやえんどう

詳しくありがとございました!
    フーちゃんさんが無事に赤ちゃんに会えるの祈ってます!

• 5月27日