※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

高温期18日目で、陽性反応が出た後に基礎体温が下がり、不安になっています。妊娠継続の可能性や対処法について相談しています。

高温期18日目です。昨日フライングでくっきりめの陽性が出たのですが、今朝基礎体温がガクッと下がってしまいました……

高温期に入ってからはだいたい36.9~37度、ここ数日に至っては37.10~37.20くらいでしたが(これは逆に高すぎた気もしますが)
今朝は36.7度まで下がってました;;生理が来る時はいつもこれくらいに下がるので、びっくりして測り直したら36.9まで上がりましたがやっぱり最初に測った方が正しいんだろうなと思ってます。

今朝特別寒かった気はしないので、化学流産になってるのではととても不安です。今日くっきり陽性が出たばかりなのになんで…?と思考がぐるぐるしてます。

とりあえず明日基礎体温を測るまで待つか、今日また妊娠検査薬を試してみるかどうしようか悩んでおります。ちなみに生理は現在来てません。

こんなふうに基礎体温がガクッと下がったけど妊娠継続できた方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

気にしなくて大丈夫ですよ😊
私もくっきり陽性でた後に36.5度ぐらいまで下がったりしましたが問題ありませんでした!
ストレスになったので測るの辞めちゃいました🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

お返事遅くなってすみません(><)
    36.5まで下がったら、焦っちゃいますね…!!ちなみに、体温が下がったのは高温期何日目(or妊娠何週目)のことでしたか…?

とりあえず病院に初診行くまでは続けようと思ってるんですが、ほんと基礎体温はハラハラします😭😭

• 3月14日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

体温下がったのは高温期18日目ぐらいですかね🤔でもその前から体温下がったりしてて何度も測り直してましたよ😩
    頭まですっぽり布団被って寝た時は体温高かったんですが顔出て寝ると低くなったのでやはり寒さだと思います!あと口開けて寝た時も低いです笑

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

わあ!じゃあ下がったの同じくらいですね😭体温下がるとめちゃくちゃびっくりしますよね…。でもことさんの経験談聞いて少し希望持てます(><)
    とりあえず今日は生理来なかったので、少しホッとしてます💦
    気温関係しますよね!明日はポカポカで起きられたらいいな…と思います😂笑

• 3月14日
ココ

全くおなじ状況です💦
今日が高温期18日目で36.9度から36.6度に下がり焦っています😱

あとでまた検査薬してみますが不安ですよね😨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!✨同じ状況の方がいて心強いです(><)
    わたしは今朝、なんとか37.11に戻りました😭でも昨日の低温はなんだったのか?とまだ不安が拭えないので検査薬しようか悩んでます…

もう検査薬されましたか?😭💦

• 3月15日
  • ココ

ココ

上がったんですね!良かった🥰👍
    私も上がるのかなあ😅
    先程検査薬したら強陽性でした!
    明日またはかってみます😭

• 3月15日
  • ままりん

ままりん

今日も下がってる気しかしなかったの、きっとココさんも上がりますよ…!!(ง°̀ロ°́)ง
    強陽性めちゃくちゃ嬉しいですね❣️わたしも測ろうか迷いましたが、生理予定日1週後まで我慢することにしました😭笑
    早く病院行って安心したいですよね😔

• 3月15日
  • ままりん

ままりん

今日も下がってる気しかしなかったの"で"が抜けておりました💦

• 3月15日
  • ココ

ココ

おはようございます(*^^*)
    今朝測ったから37度でした!笑
    なんだったんでしょ😩

ほんと病院早く行きたくて明後日に予約変更しちゃいました😭👍

• 3月16日
  • ままりん

ままりん

おはようございます✨
    体温戻られてよかったですー☺️❣️
    わたしはなんと、今朝また36.7に下がってしまいました…(><)
    明日がちょうど生理予定日1週後なので明日検査薬するつもりが…今また不安に駆られてます😭😭

• 3月17日
  • ココ

ココ

私はもう体温測ってないです😅不安になりたくなくて。。

病院はいつ行くのですか??
    早く分かりたいですよね😭

• 3月17日
  • ままりん

ままりん

先程検査薬して陽性出たのでひと安心です😂
    そしてわたしももう明日から体温辞めます!🙌ほんと一喜一憂してストレスになりますね(笑)

わたしは心拍と胎嚢どちらも確認出来ることを期待して、来週行くつもりです💦
    ココさんは初診もうすぐですね☺️💓

• 3月17日
かなた

コメント失礼します。過去の投稿なのにすみません…私も同じ状況で、18日目に36.70まで下がりました(>_<)その後はどうなりましたか…??差し支えなければ、お聞きしたいです!

• ままりん

ままりん

すみません!気づくのが遅くなってしまいました(><)
    もう解決済かもしれませんが、一応返答させて下さい!

画像にある3/14がガクッと下がった日です!(測り直した記録を採用しているので36.7↪︎36.9に上がってます)
    その後再度妊娠検査薬を行い、陽性がもう1度確認できたので、結局ガクッと下がった日から3日後くらいに基礎体温の計測はやめてしまいました😿(これ以上一喜一憂したくないと思い💦)

結果としては無事に妊娠継続してその時に授かった双子ちゃんはもうすぐ生後半年になります✨

• 4月13日